【後味の悪い話】物置



411 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・  投稿日:04/03/13 12:21
私の実家には物置に使っていた旧宅があり、
小さい頃はよくそこで友達とかくれんぼなどして遊んでいた。
でも、なぜかそこで遊んでるとおばあちゃんや、親、親類、さらには近所の人などにまで、
「危ないからそこで遊んじゃダメ」って叱られた。
たしかにいろんなものがいっぱいあったけど危ないというほどではなかった。

小さい頃は遊び場だったその物置も、私が思春期を迎えるとともに
私の遊び場から私のおなにー部屋へと変貌を遂げてしまいました。
中学生時分は親の目を盗んで物置にこもってよく励んだものでした。

私が高校を卒業する頃にはその物置はとうとう取り壊されてしまいましたが、
その際に親からその物置で私の祖父が農薬を飲んで自殺したことを聞かされたのです。
その祖父の亡骸を最初に見つけたのが当時まだ4つぐらいだった私だったことも。

祖父は酒好きでタバコのみだったから体を壊して早くに亡くなった、と聞かせれていましたが
本当は人に財産を大きく騙しとられ、気を病んだ末に自殺したとのことでした。
もうお前も大きくなったから話してもイイだろう、とのことで聞かされたわけですが、
もっと早めに教えて欲しかった…
シコシコ励んじゃいましたよ…おじいちゃん…見てたのかな…・゚・(ノД`)・゚・。

413 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・  投稿日:04/03/13 14:03
おじいちゃんも出るに出れなかったろうな

関連記事




オススメ記事いずれ更新予定
オススメ記事いずれ更新予定
オススメ記事いずれ更新予定

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ