【後味の悪い話】鷹匠



125 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/10/15 20:03
素人を希望する所にホームステイさせる番組で、若い男が外国の鷹匠に弟子入りした。
まず手始めに師匠から獲物になる小鳥をタイミングに合わせて放つ役を言いつけられた。
放った小鳥が目の前で鷹に殺されるのを見たその素人はすごくブルーになって、
「ついさっきまで自分の手の中で生きてたのに、複雑な気持ちです。」
みたいな事を言っちゃったからその鷹匠が激怒。
「そんな気持ちで鷹狩をやりに来たのなら、お前に教えることは何も無い!」
見捨てられた素人は青くなって平謝りし、なんとかその場は収まったけど最後まで
埋められない深い溝が残ってギクシャクしてた。

131 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/10/16 12:41
まあ、その素人は度し難いバカだな。
周りが見えないタイプなのかな。

132 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/10/16 14:38
精神年齢が幼稚園児なんだろう。
まイイ経験になったんじゃないか?
全国区で自分の馬鹿さらしてさ。

しかし鷹匠は後味悪いだろうな。
好意で引き受けてやったら
そんなヴァカ押しつけられて。

関連記事




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2013/11/27 18:32 ] 実話・体験談 | TB(0) | CM(2)
なし
ウルルン滞在記だっけ?
この人頑張って鷹を手なづけるんだけど、結局期間限定のホームステイだから帰っちゃうんだよね。
でも鷹って主人と認めた人以外には懐かないらしく(番組内で鷹匠が言ってた)この人が帰国したあと鷹はずっと主人のいない不安感から鳴きやまなかったりあまり餌を食べないと鷹匠が説明してた。
んで数年後、ウルルンの企画で「お世話になったあの人達にもう一度会いに行く」ってやつでこの人はまた鷹に会うわけよ。
数年ぶりの再開なのに鷹はちゃんと覚えていて、鷹を遠くから呼んでも飛んでくるのね。
でもやっぱりこの人は帰国しなきゃいけないわけで、きっと迎えにくるからな!って泣きながら語ってた。
当時小学生だった私は、今は本気でも帰国してしばらくしたら忘れるだろうな〜この人。鷹がかわいそうと思ったし、ウルルンが少し嫌いになったよ。
[ 2013/11/29 03:58 ] [ 編集 ]
でもそんなこと(鷹の習性)、鷹匠なら当然知っていたことなのに
番組引き受けて弟子入りさせたのはなんで?
[ 2015/02/18 14:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ