【後味の悪い話】ER緊急救命室/シーズン4第11話「温かい思いを」



189 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/07/08 23:59
243 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・[] 投稿日:03/07/07 02:24
もうかなり前の話なんでガイシュツっぽいですがERで二つ後味悪い話が…。
1つは70過ぎか80過ぎのおばあちゃんがレイプされる話。
もう1つは紛争地域(?)からやってきた黒人夫婦の話。

最初の話はヘルパーが倒れてるおばあちゃんを見つけERへ。
看護士の女性と普通に喋ってる時におばあちゃんが
「鍵をドアに付けたまま部屋に入っちゃってさー。
 それで……(表情が急に変わる)…そうよ、私…あああー!!」となるところが、もう…。
その後女性看護士が彼女を落ち着かせて「レイプキットを」って言うセリフがなんかうわーって感じだった。
後の話はグリーンが旦那の方と仲良くなり彼がインポで悩んでいると知り
「僕がみてあげる」とか手術で治るよとか色々言う。
彼は拒否し続けるけどしつこくて、とうとう
「実は戦争の時の拷問の後遺症と妻に嘘を言っている。
 本当は自分がいない間敵が村に来て朝まで妻を数人がレイプし続けたことがあり、
 それが引っかかって妻を抱けない。彼女を愛しているし、
 彼女は色々努力してくれているから申し訳ない。ほっといてくれ」と言う。
しかししつこいグリーンだかカウンセラーが妻にその事を言ってしまい
ケンカになって妻がメッタ刺し
(だか撃たれたか)されてERへ。
なんとか一命を取り留めた彼女は警察に「自殺しようとした」と彼をかばう。
どっちもすごく印象に残ってる。今もNHKでやってるんだけどこの前のも結構後味悪かったなあ。
長文スマソでした。

191 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/07/09 00:01
252 名前:243[] 投稿日:03/07/07 11:20
BS見れないからNHKの方なんだけど、この前の話後味悪くなかったですか?
足の悪い女の先生が悪条件で働かされてた移民患者について移民局(?)に通報。
そのせいで手入れが入ったため皆慌てて逃げて、
窓を全部塞いでいる地下で火事になり大勢死んでしまった話。
子供をかばったお母さんのところに娘が来て、引き離されるところと
お母さんが死んだ後子供がベッドに座ってて(まだ知らない?)看護士かなんかと話してる表情が…。
女の先生が通報したのは正義感(極悪な環境をどうにかしたいとか助けたいとか)とか
義務とかなんだろうけどそれで自分の目の前で大勢が助けられずに死んで行くって言うのが…。
しかし、これからグリーン先生嫌な感じになるのか……いや~ん。

関連記事




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2013/11/05 01:38 ] ドラマ・映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ