【後味の悪い話】会津蕃にあった16~17歳の若者だけで結成された決死隊。



619 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/06/13 23:51
名前ぐらいは聞いたことある人、多いと思うんだけど白虎隊の話。

その昔、会津蕃にあった16~17歳の若者だけで結成された決死隊。
新政府軍との戦いの際、撤退したとき、城が燃えてるのを見て絶望し、互いの腹に
刀を突き刺して自害した。
しかし、実際には城は燃えておらず城下町の火や煙を見間違えただけだったというお話。

で、漏れの地元がこの福島県なんだけど、弟が幼稚園でこの白虎隊をテーマにしたお遊戯をやったのよ。
白虎隊の扮装をした子どもたちを見て、親御さんみんな大喜び。
でも終盤、漏れの弟をはじめ、お互いの体をオモチャの刀で刺して倒れる場面では、
会場シーンと静まり返っちゃって……。
ただでさえ後味の悪い話が、さらに悪くなった瞬間だった。

関連記事




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2013/10/02 18:46 ] 実話・体験談 | TB(0) | CM(1)
幼稚園でそんなハードな。
[ 2013/10/08 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ