スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【後味の悪い話】深夜ドラマ「リセット」

388 名前:消えた記憶 1/3 :2009/02/13(金) 23:40:41
先週放送された深夜ドラマ「リセット」 第四話「消えた記憶」
病院のベッドで目覚めた主人公は丸々1ヶ月間の記憶を失っていた。
覚えているのは彼氏と出会う直前まで。
お見舞いに来た幼馴染みの男は、乗っていた車が事故を起こし、
運転していた彼氏が亡くなったと明かす。
主人公が彼氏と交際した1ヶ月間の事を聞こうとすると、
幼馴染みは忘れた方が良いと意味深な事を言う。
それでも、主人公が彼氏との交際を思い出したいと願うと不意に携帯が鳴り、
人生をリセットできる謎の人物・アンリが現れる。
そして、主人公は1ヶ月前、彼氏と出会った夜まで人生をリセットする。

そこに待っていたのは彼氏とのイチャイチャラブラブな毎日。
しかしそんな主人公に幼馴染みは「あの男はお前を騙そうとしている」
「あの男の運転する車には絶対に乗るな」と言う。
小さい頃からずっと自分のそばに居てくれた幼馴染みの忠告に彼氏のことを疑うも、
彼氏を愛しているので幼馴染みの言葉を完全に信用することもできない主人公。
彼氏から直接真偽を訊ねようにも、幼馴染みの忠告があった直後から、何故か彼と連絡が取れない。
主人公の彼に対する不安は、だんだんと強くなっていく。




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した

そんなある日、音信普通だった彼氏から主人公の携帯に電話がかかる。
彼は「明日一緒にドライブに行こう」というのだ。
その日はちょうど主人公と彼氏が車で事故にあった前日。
主人公は彼氏の誘いを断り、事故の回避に成功した。
これで彼氏が死ぬことも、自分が記憶を失うこともなくなった…
と主人公は安心したが、その翌日(事故があった当日)には別の事件が起こった。

389 名前:消えた記憶 2/3 :2009/02/13(金) 23:41:42
なんと主人公の彼氏が殺人の容疑で警察に追われているというのだ。
殺された男は以前に主人公が彼とのデート中に絡まれるも、
あっさり彼氏に撃退されたチンピラ風のにいちゃんだった。
「彼氏はチンピラ風とグルになってお前を騙そうとしている」
という幼馴染みの話を思い出して、
本当に彼氏がやったのではないかと疑わずにいられない主人公。
そこへまた、彼氏が電話をしてくる。
「俺はやっていない。お前と会って話がしたい-」
主人公が彼氏と出会った公園で待っていると、彼氏は車に乗ってやってきた。
彼氏に殺人について問い詰めようとした主人公だが、
主人公を尾行していた警察官達に彼氏は取り押さえられ、
警察官と彼氏が揉み合いになった衝撃で車のトランクが開く。
トランクの中には、頭から血を流した幼馴染みの死体が入っていた。

彼氏は逮捕された。彼は留置所の中で、
「幼馴染みに殺されかけて反撃したら殺してしまった」と証言したが、
主人公はすでに彼の言葉を信用できなくなっていた。
幼馴染みが眠る霊安室の中で、主人公は自分がリセットしたことを後悔する。
そこでまた主人公の携帯が鳴り、アンリが現れる。

390 名前:消えた記憶 3/3 :2009/02/13(金) 23:43:47
二度目のリセットは最初にリセットした時点-
事故に遭って彼氏が死んだ時点からしかできないとアンリは言うが、
幼馴染みが生き返るならと、主人公は二度目のリセットを選ぶ。
最初の病室に戻り、生きている幼馴染みを見て安堵する主人公。
しかし幼馴染みの様子がおかしいことに気が付き、
そういえば何故幼馴染みは彼氏の車に乗るなと言ったのかと疑問に思った主人公は、
彼氏の車が止められていた駐車場の監視カメラを調べる。
そこに映っていたのは、彼氏の車の内部に細工をする幼馴染みの姿だった…

391 名前:本当にあった怖い名無し :2009/02/14(土) 00:10:29
男を見る目がない女なんだな。
関連記事


【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2017/10/15 20:47 ] ドラマ・映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。