スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【後味の悪い話】「花咲ける青少年」

519 名前:本当にあった怖い名無し :2009/01/26(月) 18:02:52
NHKでアニメ化する「花咲ける青少年」
数代前に金で爵位を得た成金貴族の一族の男が、政略結婚で美しい女と結婚した。
女は金で自分を買ったような存在である男を嫌った。
不細工ってほどではないものの、あまり見目麗しくない男の顔も蔑んだ。
それでも女は義務として仕方なく、子供を二人産んだ。
長男は男によく似ており、次男は女にそっくりの美麗な容姿を持って生まれた。
女は、男を憎むのと同じように長男を避け、次男ばかりを溺愛した。

長男は母に露骨に嫌われながら育ち、自分の容貌にひどいコンプレックスを抱く青年になった。
自分と似た顔の父が、女遊びの好きな下卑た人であることもそれに拍車をかけた。
一方で、母に甘やかされて育ち、その美しさから常に人々の羨望の的として育った次男は、
絵に描いたようなDQNになり、気性は父に似たのか女遊びをしまくり、金もつかいまくり。
成人してからも、既に家庭のある長男に金をせびりにきては、長男の妻に手を出していく。
そのたび離婚して新たな妻を迎えるのだが、誰も彼も次男の虜になってしまう。
妻らとの間には、長男そっくりの息子が二人いたが、長男は彼らに対してぎくしゃくとする。
「母さんは僕に早く子供をつくれとうるさいんです 兄さんの子供じゃ嬉しくないんだって」
と次男が言うように、母が認めてくれないからだった。

母の望みの通りの子供をつくることもないまま、次男は事故で植物状態になってしまった。
一生孫の顔を見ることもできないのかと言って母は泣いた。
長男なんか私の子ではない、私の血を正しく受け継いでいるのは次男だけなのだと言う。
その言葉がトリガーとなり、長男は復讐を思いついた。

次男は長い植物状態の末に亡くなった。
その3年後、50歳になった長男は長い間探し求めていたものを見つけた。
それは、母方の遠縁の18歳の少女だった。彼女は母と次男にそっくりだった。
長男は金の力で少女を無理矢理妻にし、子供を産ませた。
産まれてきた子供は、美男子と謳われた次男よりなお目映い男児だった。




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した

520 名前:本当にあった怖い名無し :2009/01/26(月) 18:06:40
ユージィンと名付けられたその子は非常に美しく育っていった。
彼はある時、自分を産んですぐに亡くなったという母の日記を見つけた。
その文章は狂人によるものとしか思えなかったが、母の恐怖感と、
なにが母を狂わせたのかを知らせるには十分だった。
繊細な少女だった母は、50歳の男のもとに嫁がされるということだけでも慄いていた。
結婚してから待ち受けていたものは、受精卵を植え付けるための強制的な手術だった。
長男は、植物状態の次男から精子を採取して凍結保存をしていた。
人工授精に用いられたのはその精子であった。
本人の意思の及ばないところで勝手に子供を作ること、
次男よりも尚美しい存在をつくること、それが長男による、次男への復讐だった。

科学的にはなんてことないことなのだが、母にとって、
死者の精子により出来た子供は亡霊でしかなく、亡霊が体内で育つことに恐怖し続けていた。
何度も死のうとしたが止められ、怯えながらの出産の後にようやく母は自殺を果たした。
それらのことを知ったユージィンは、自分は復讐の産物でしかないこと、
生まれながらに母を追い詰め殺した殺人者であることに絶望して根暗になった。

癒してくれるヒロインとの出会いやらがあって、
「色々すまんかった お前のことはちゃんと息子として愛してる お前の母親も実は好きだった」と言われ、
復讐のための道具でしかなく、子としての愛は与えられていないと思っていたユージィンは救われた。
ヒロインには失恋するし、母の命日には鬱になったりするが、一応前向きに生きていくようになった。

ハッピーエンドだがユージィン母の救われなさにこのエピソード見るたび落ち込む

523 名前:本当にあった怖い名無し :2009/01/26(月) 18:31:29
これは5ページくらいしか使われてないエピソードだからか
実際に読んでみるとそこまでレディコミっぽくない
確かに二代以上に渡る愛憎劇ってなんかレディコミとか昼ドラっぽい感じがするな
なんでだろう、姑ものとかの派生なのか

524 名前:本当にあった怖い名無し :2009/01/26(月) 18:41:59
遊びまくりながら老いる前に意識不明になり、その上ちゃっかり子孫も残す次男は勝ち組
嫌いならさっさと死なせて邪魔物のいない日々を満喫すりゃいいのに
関連記事


【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2017/10/06 19:39 ] アニメ・ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。