スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【後味の悪い話】リセット

56 名前:本当にあった怖い名無し :2009/01/16(金) 01:09:46
リセットていう一話完結のドラマ①
適当に見てたからちょっとうろ覚え
主人公A子は女友人に誘われて元彼B男が監督の映画を見に行く。
それは恋愛物で、ストーリーはA子と元彼の馴れ初めだった。
自分の夢を叶えるため上京する彼が、最後にバスでA子に一緒に行こうと手を差し出すが
結局A子はその手を取ることはなく、映画もそこで終わっている。
その後、舞台挨拶に元彼が登場し、この映画はある女性のために作ったと話す。
A子は自分のことだと悟り、感動しつつも戸惑い映画館を思わず飛び出してしまう。
A子はその時既に結婚し、主婦になっていた。
雨が降ってきたので干してあった洗濯物を入れようとして、
旦那の輝彦に協力を求めるがテレビに夢中で取り合ってくれない。
雨の中濡れながら洗濯物を入れようとした時、ふとA子はこれが自分の望んだ生活だったのかと疑問に思う。
あの時バスでB男の手を取っていれば今頃…
その時A子の携帯に着信があり、画面にはリセットするかどうかの文字。
気がつくと知らない場所で、天使(悪魔?)に自分の人生をリセットするかどうかを迫られる。
そしてA子はリセットした。

57 名前:本当にあった怖い名無し :2009/01/16(金) 01:10:38

その瞬間A子は元彼がバスで手を差し伸べてくれている場面に戻っていた。
迷わず元彼の手を取るA子。しかし実家ではA子と輝彦のお見合いの話しを進めていた家族が激怒。
A子に戻るように説得するが、A子は頑として拒否。とうとう勘当されてしまう。
帰る場所もなくなり、落ち込むA子が帰宅すると玄関には見知らぬ女物の靴。
部屋に入るとそこにはA子の友人と上半身裸になったB男が。
逃げ出す女友人を追いかけ問い詰めるA子。すると女友人の首にはA子と同じネックレスがあることに気がつく。
それはA子とB男の思い出のネックレスだった。ショックを受けるA子。
友人の話しでは、そのネックレスはただの駄菓子屋の玩具であり、誰にでもすぐ手を出す男だと言われる。
部屋に帰ると全く反省していないようなB男。
A子のことは愛しているが自分はこういう男だから、とむしろ開き直った態度。
そこに映画製作のスタッフが押しかけて来て、制作費を持ち逃げされたことを告げる。絶望するB男。
浮気されたことに怒っていたA子だが、B男は運命の恋人のはずだと信じ、制作費は自分が何とかするとB男に言う。




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した

58 名前:本当にあった怖い名無し :2009/01/16(金) 01:11:49

A子は水商売の世界に入り、B男のために必死になって働いた。
そしてそこでA子は輝彦と再会する。お互い驚くが、輝彦はA子に自分と一緒に実家に戻らないかと説得する。
それは出来ないと拒否をして自宅に帰ると、B男は映画の主演女優を口説いている真っ最中。
自分はB男のために水商売までしているのに!と怒りをぶつけて飛び出すA子。
その後B男は主演女優との関係がスキャンダルされ、女優の事務所に映画のフィルムを焼かれてしまう。
その頃B男とは離れて暮らしていたA子の元に再び輝彦がやって来て、
実家に戻って自分と一緒にならないかと言われる。
しかし一度水商売の世界に入り、色んなことを知ってしまった今となっては、もう戻ることは出来ないと言うA子。
そこへスキャンダルはA子が暴露したせいだと勘違いしたB男が乱入してきて、輝彦を刺してしまう。
B男がA子にも襲いかかろうとしてきたところで天使が現れ、時間が止まる。
どうしてこんなことに、と呆然とするA子に天使がもう一度リセットするかどうかを尋ねた。
もう一度リセットをすれば輝彦の命は助かるが、最初の輝彦との退屈な結婚生活に戻ってしまう。
リセットしなければ、今のまま生活を送ることになる。
さぁどちらだと判断を迫られるA子。
A子が選んだのは、リセットをしない、だった。
やはり、もう元の生活には戻れない。気がつくとA子は病院で輝彦の横に座っていた。
A子は輝彦に「ごめんなさい」と呟くと、さっさと病室を出て行く。
その直後輝彦の心臓が止まって終わり。
何ていうか、絶対リセットすると思ってたからびっくり。
結局は退屈だけど平凡な毎日が幸せ、なんて終わりだと思ってたのに…。
仮にも一時は結婚までした相手の命をさっさと捨てて、しかもそれでA子が何か得られたとは思えないし…。
後味悪かった…

65 名前:本当にあった怖い名無し :2009/01/16(金) 02:25:38
>>58
女性の心情としてだけなら、
>結局は退屈だけど平凡な毎日が幸せ、なんて終わり
よりも、
>一度水商売の世界に入り、色んなことを知ってしまった今となっては、もう戻ることは出来ない
という気持ちのほうが、何となく解る気がする。
記憶までまるまる無くなってやり直せるんならともかく、
色と金との人間の欲望が渦巻く汚い裏の世界を一度見てしまうと
もう何も知らなかった頃の主婦として屈託のない人間関係をやっていけないというか。
でも、元旦那の命がかかっていて、昔の恋人が殺人犯になってしまうなら、
そこはもう、心情うんぬんはさておき、リセットを選んでやれよとは思う。
関連記事


【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2017/09/29 21:37 ] ドラマ・映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。