【後味の悪い話】海外オムニバスドラマ

973 名前:1/2 :2008/12/02(火) 06:52:34
海外オムニバスドラマの中の1話「パターン」
多少内容違うと思うけど投下
主人公は精神科医。
ある日暴力事件を起こした中年の男(名前はスミスにしとく)の担当を警察から任される。
精神科医は、スミスが手元にあるメモ用紙を何度も曲げたり戻している動作を見て、
どうして同じ動作を何度もするのかと問う。
スミスは、自分は神に選ばれた人間であり、啓示された動作を、啓示された回数分だけ
決められた時間内にこなさなければ世界の秩序が乱れて大変な事態になると真剣な表情で語る。

その動作とは、ペンを一定の高さから落としたり、鼻を掻いたり、机の角を叩いたり、と様々。
一日のノルマはけっこうキツイ。
神からの啓示も様々で、ゴミをばら撒いた時に偶然形になって見える字
(バナナの皮の形が4だったら左肩を叩く動作を4回など)によって決まるらしい。
その挙動のせいで友人も恋人も離れていき、会社もクビになり今に至る。

スミスは語る、神に選ばれた自分はこの行動を止める訳にはいかない、
過去に自棄になってサボった途端、事故、自殺が多発し、戦争が勃発した、地球の運命を担うは自分だと。
今回起こした暴力事件も自分が座らなければいけないベンチに他の人が座っていてどかなかったからだという。

もちろん精神科医は本気になどしない、強迫神経症と診断し、
嫌がり暴れるスミスを押さえつけ薬を投与し、眠らせる。




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した

974 名前:2/2 :2008/12/02(火) 07:09:52
数時間後、夕方になり精神科医が病院から出て帰ろうとすると、なにか様子がおかしい。
廊下の隅で立ちションをする医者、真っ裸の警備員。
外では歌いながらスキップする看護婦、暴走する車、駐車場にある自分の車は逆さまになっている。
ラジオでは集団自殺のニュース。
警官は銃で、歩いてる夫婦の妻を撃ち、それに対し「ありがとう」と答える夫。
とにかくすごいことになってる。
精神科医はスミスの言ったことは全て事実だということを悟り、薬で眠ってる彼を急いで起こす。
しかしスミスは、「薬のおかげで気分が良い、もう動作をするのは嫌だ」という。
精神科医は困惑する、今日は海外から飛行機で妻子が帰ってくる予定なのだ。
もしスミスが動作をしなければ墜落してしまうのではないか。
精神科医はスミスの動作を思い出し、胸と肩を叩く動作を必死に繰り返す。
すると、飛行機は無事だという知らせがくる。
ホッとした途端なにか閃く精神科医。
…ニヤリと笑いながらスミスは彼に言う

「どうやらパターンを引き継いだようですね」
                      完
                       
世にも~ぽくて面白かった。機内からの電話は変だったがw
関連記事


【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2017/07/16 20:56 ] ドラマ・映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ