自分を理解できるのは お互いしかいないと思い込み、レズに近い関係になる


347 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/11/21 14:54

何ていうタイトルだか忘れちゃったけど
タイタニックのヒロイン演じてた女優さんが出てた
実際にあった事件を元にしたっていう映画が後味悪かった。

外国の二人の女の子が主人公で、彼女たちは頭が良かったため
周りの人間を馬鹿だと思っていた。
そのうち二人は、そのあまりにも純粋な少女性ゆえ、自分を理解できるのは
お互いしかいないと思い込み、レズに近い関係になる。
やがて周りの大人たちは二人を引き離そうとし、
二人は自分たちが一緒にいるためには母親が邪魔だ、と
片方の女の子の母親を殺そうと決意する。
犯行当日、二人と母親の三人はピクニックに出かける。
隙を見て二人は母親をレンガで殴り、命乞いをする母親を無常にも撲殺する。

母親が死んだところで画面はブラックアウト。白い字幕で
この後、二人は母親殺害の容疑で逮捕され、別々の少年院に収容され、
その後二度と会うことはなかったという事が説明される。

撲殺する様子がリアルで気持ち悪かった。
あと、一緒に居たくて母親を殺したのに
それ以後二度と会えなかったというところが切なかった・・・
二人とも本当に純粋すぎたゆえの悲劇って感じだった。




関連記事




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2013/07/31 19:09 ] ドラマ・映画 | TB(0) | CM(5)
「乙女の祈り」という映画。監督は「ロード・オブ・ザ・リング」のピーター・ジャクソン。
この映画がきっかけで、イギリスの推理小説家アン・ペリーが犯人の1人であることがわかった。
[ 2014/01/08 00:37 ] [ 編集 ]
思春期特有の感情だけど、それを悪だと否定する大人たちの方がどうかと思う。
まあ外国だとキリスト教とか男女の清い恋愛とか、生物的に「正しい」事以外は否定されがちなんだろうけど。
本当に頭の良い人なら他人を見下すのも分からないでもない、あまりにも自分の考えを持ってない人は、案外多い。
[ 2014/01/20 18:06 ] [ 編集 ]
本当に頭が良かったら殺人の結果がどうなるかも分かるでしょ
頭が良いと思い込んでいる子供特有の思い上がりだよ

殺人は罪と法律で決まっているよw
[ 2015/02/20 11:59 ] [ 編集 ]
犯罪がばれている時点で頭悪いと思う。
15歳で頭が良かったのなら20回以上も殴らずもっと上手くできそう。
[ 2015/07/29 06:08 ] [ 編集 ]
1の書き込みでぐぐったらマジやんけ
ホントに頭の良い妄想少女やったのね
実際の事件はとてもお粗末な物だけど、妄想に生きてたせいで何でも計画通りに行くと思い込んでたんだろうなあ
[ 2015/07/29 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ