【後味の悪い話】武装練金

478 名前:本当にあった怖い名無し :2008/09/24(水) 00:57:08
マンガネタで悪いが、
ジャンプで数年前にやってた「武装練金」のマンガの一部が後味悪かった。
4巻だったかの話で、敵として出てきた双子の姉弟の話なんだが。
マンガ自体はホムンクルスっていう不老不死の人食いを倒していく話。
主人公とヒロインの敵として現れた二人なんだが、その2人は信望者っていう
ホムンクルス達の下っ端。
この任務が終わったらホムンクルスにしてやるみたいな事を言われて主人公を殺しに来る。
それを撃退して何故信望者になったかを聞くと、過去の話を話し初める。
過去に2人は貧乏な母子家庭で幸せに暮らしていた。
母親は働いているんだが、家庭が家庭のために昼間は子供だけで留守番状態だった。
母親は2人に「外は危ないから出ちゃダメよ」と言い残して出ていく。
そのために2人は学校にも行ってないように読み取れる描写あり。
いつの日か母親は布団の中で死んでしまう。
まだ推さない2人は死を理解できないので、その部屋で過ごし続ける。
いつしか母親は腐敗死体になり、弟が外に出ようと姉を説得する。
そこで扉に向かうが扉はがんじがらめになっており、絶対に出れない。
2人はあけて!と叫びながら扉を叩くのだが、他の人は誰も対処しない。
「よそさまには関わらないのが一番」とほざくオバサン達や、
「うるせえぞガキ!静かにしろ!」と怒鳴る男がいて、非常にせつない。
言われようと叫び続ける。
いつの日か警察がその家に来て2人を助けるのだが、2人は虫の息。
なんとか病院に送られて助かる。
そこでインタビューに答えるさっきの男とオバサン。
「いいえ、全く気づきませんでした」
「いつも静かなんで子供がいるとはつゆとも。」




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した

480 名前:本当にあった怖い名無し :2008/09/24(水) 00:58:11
そこで、その2人を育てていた母親は誘拐犯でしたというオチ。
さらに元の母親は「あんな女が3年も育てた子は自分の子じゃない!」と子供の前でまくしたてる。
結局本当の親は受け取りを拒否。
そこで2人で病院を脱走する。なんとか逃げ隠れていたが、
姉が体調を崩す。それをみた弟はホムンクルスのリーダーに強盗を仕掛ける。
そのリーダーは目を見て弟を見初め、仲間にする。
というらへんで回想は終わるが、その後の話しも結構まずい。
主人公はそれを助けようとするが、ヒロインはそれを許さない。
守ろうとする主人公とヒロインのバトルになる。
「妹たちとこいつら、どちらを守りたいんだ!」
と言われて、
「俺はどちらも守りたい!」と返す主人公。
次のページで弟が突然切りつけて主人公の腹を貫く。
そこで姉が能力(他人のダメージを自分に)を使って主人公を助ける。
結局2人は助かるハッピーエンドだけどなんか後味悪かった・・・
関連記事


【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2017/05/18 23:50 ] 漫画・絵本 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ