【後味の悪い話】映画「パンズ・ラビリンス」

77 名前:本当にあった怖い名無し :2008/09/17(水) 10:04:16
1/6
映画「パンズ・ラビリンス」
舞台は独裁政権下のスペイン。
主人公、オフェリアは夢見がちな少女。
母親の再婚に伴い、義父である「大尉」の赴任地へ身重の母と共に向かう。
冷徹な軍人の大尉は、山中の製粉所を拠点に山岳レジスタンスをあぶり出し殲滅する任務に着いていた。
ある晩オフェリアは、妖精に誘われた山中の迷宮の最奥で、牧神パンに出会う。
彼はオフェリアが、実は地下の魔法の王国の王女の生まれ変わりである事、
王国へ帰る為には3つの試練に打ち勝たなければならない事を告げる。
オフェリアは試練に挑む事を決意する。




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した

78 名前:本当にあった怖い名無し :2008/09/17(水) 10:05:07
2/6
1つ目の試練を終えた時、母親の容態が悪化する。
大尉は医師に「いざという時には息子を救え」と命じる。
母に付き添うオフェリアの元にパンが現れ、試練を全うしろと迫る。
渋るオフェリアにパンは母親を癒すまじないを授け、母親は回復へ向かう。
オフェリアは再び試練に臨むが、途中で禁忌を犯して試練の迷宮の葡萄を口にしてしまう。
これに激怒したパンは、王国への道は閉ざされたと告げ、彼女の前から姿を消してしまった。
79 名前:本当にあった怖い名無し :2008/09/17(水) 10:05:49
3/6
パンが去った後も、オフェリアは母親へのまじないを続けるが、それを大尉に見つかってしまう。
大尉の怒りを恐れた母親は、オフェリアを叱りまじないを暖炉に投げ入れてしまうが、
その後容態が悪化し、男児を出産するも死んでしまう。
絶望したオフェリアは、製粉所の小間使いで、
レジスタンスのスパイでもある女性メルセデスに自分を連れて逃げてくれと懇願する。
二人は製粉所から逃げだすが、あっさりと見つかり捕われてしまう。
80 名前:本当にあった怖い名無し :2008/09/17(水) 10:06:31
4/6
大尉はメルセデスを拷問にかけようとするが、
彼女は隠し持っていたナイフで反撃し、山中へ逃走する。
一方、捕われのオフェリアの元へ再びパンが現れ、最後のチャンスを与えようと持ち掛ける。
そのためにはなにがあろうと自分に従えと求めるパンに、頷くオフェリア。
パンはオフェリアに、生まれたばかりの弟を連れて迷宮の最奥へ来るようにと告げる。
折良く、レジスタンスを伴ったメルセデスが製粉所を襲撃する。
オフェリアは弟を連れだそうとするが、大尉に見つかってしまう。
81 名前:本当にあった怖い名無し :2008/09/17(水) 10:28:09
5/6
オフェリアは迷宮へ逃げ込む。彼女を追う大尉。
迷宮の助けを借り、いち早く最奥へ
辿り着いたオフェリア待っていたパンは、彼女に告げる。
「王国への扉を開く為には、無垢なる者の血が必要だ。
さぁ、その赤子をこちらへ。」
拒むオフェリアにパンは「そんな者の為に王国を、王位を捨てるのか」
と詰め寄るが、彼女は強く頷く。
その時、大尉が追い付く。
パンの姿は大尉には見えず、彼はオフェリアから弟を取り上げる。
オフェリアは抵抗するが、大尉は彼女を撃つ。
倒れるオフェリア。
82 名前:本当にあった怖い名無し :2008/09/17(水) 10:30:11
6/6
迷宮から出た大尉は、メルセデスとレジスタンスに取り囲まれる。
メルセデスが弟を受け取り、大尉は射殺される。
迷宮の最奥で横たわるオフェリア。
彼女の耳に声が響く「娘よ、起きなさい。」
見渡すと、そこは絢爛な玉座。
優しげな父王と王妃。笑顔の国民。
進み出たパンが恭しく告げる。「あなたは、正しかったのです。」
迷宮の最奥へ辿り着いたレジスタンスとメルセデスが目にしたのは、
自らの血溜まりの中で微笑むオフェリアだった。
オフェリアに取り縋り、号泣するメルセデス。
立ち尽くすレジスタンス。
「王女さまは王国へ帰り、幸せに暮らしました」
のナレーションでEND。
85 名前:本当にあった怖い名無し :2008/09/17(水) 10:57:45
>>77
乙!
チラシの絢爛豪華なシーン期待して行ったら
最後の最後にしか出てこなくて、すさまじい鬱映画で驚いた。
えぐいシーン多いし。
86 名前:本当にあった怖い名無し :2008/09/17(水) 11:49:06
>>77㌧!
これ、予告で気になってた奴だ。
レビューでみんな>>85と同じ事言ってたがホントに鬱だな
関連記事


【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2017/05/15 21:57 ] ドラマ・映画 | TB(0) | CM(1)
見たけどそんなに鬱でも無かったな
子供がいやらしい性格じゃ無かったからかな
[ 2017/05/16 00:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ