【後味の悪い話】PCゲーム「鎖」

418 名前:本当にあった怖い名無し :2008/09/05(金) 00:07:16
PCゲーム「鎖」
主人公はごく普通の高校生。
ゲーム内容は船内脱出物のホラー・アドベンチャーなのだが内容が凄くグロイ。
以下、詳細。




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した

420 名前:本当にあった怖い名無し :2008/09/05(金) 00:19:03
物語の舞台は高速実験船。
主人公は幼馴染・妹・親友・クラスメートの眼鏡少女と共に
幼馴染の母親が主催する高速実験船の試験航海に便乗する。
船上ではスポンサーである大企業の令嬢姉妹と知り合いになれるし
(姉は可愛いのは顔だけで性格は×だけど妹の方は明るく素直な子)。
色々珍しいものも見物でき、楽しい航海になりそうだったが・・・。
海の上を漂流していた「石田」という男を拾ってしまったことが、惨劇の始まり。
実は石田は漂流者を装い船に乗りこんでは乗組員を殺してまわる殺人鬼だったのだ。
石田は船の操縦旗艦は壊され、乗組員も惨殺した(幼馴染母も含む)。
残されたのは、主人公、親友、眼鏡少女、妹、幼馴染、令嬢姉妹のみ。
しかも石田に脅迫された眼鏡少女が「主人公に強姦された」と偽証した為、主人公と妹は孤立してしまう。
426 名前:本当にあった怖い名無し :2008/09/05(金) 00:40:41
脱出物なのにスタート時点でメンバーの心はバラバラ、
オマケにヒロイン達が笑えるほど非協力的(主人公妹と令嬢妹は除く)。
エンディングも後味が陰惨なものが多く、掛け値なしのハッピーなんて令嬢妹と眼鏡トゥルーのみ。
因みにめがね少女は石田と繋がっています(強姦された後、脅迫されて船員を殺す手伝いをさせられた)
でも彼女が実はメインヒロインだったりする・・。
以下、エンディング紹介。
・幼馴染
とにかくトロくて頭も弱く全く役に立たない。
主人公を一途に健気に信じる姿勢は確かに可愛いが、本当に信じて頼る「だけ」。手助けを一切しない。
改心した眼鏡少女と共に石田を倒すが、その際に「(石田と共に乗組員を殺したことは)黙っててあげるから
主人公は私のものってことで良いよね?」などといらん台詞を言ってしまう。
ラストの救出シーンでは眼鏡少女が口封じの幼馴染を殺害することが示唆されて終わっている。
ちなみにこれが幼馴染の正規エンドだったりする・・・。

・妹エンド
あまりにも非協力的な他メンバーにぶちきれた主人公と妹が仲間も石田も殺し、艦内に火をつける。
その後、二人とも石田同様船専門の殺人鬼となる。

430 名前:本当にあった怖い名無し :2008/09/05(金) 00:55:43
令嬢姉妹&眼鏡トゥルーは理想的なエンドだが眼鏡少女の派生エンドがなんとも・・・。
・バッド1
紆余曲折ありながらも困難を乗り越え、眼鏡少女と石田を倒した主人公。
私の人殺しの十字架は消えないままだとうつむく眼鏡少女に俺がついてる、
一緒にどんなことも乗り越えていこうと励ます主人公。
主人公に眼鏡少女が微笑みかけたその瞬間、駆けつけた主人公の親友が彼女に斧を振り下ろした。
「大丈夫か!この女、石田と通じてたんだろ?俺が来なきゃお前こいつに殺されてたぜ?」
何も知らずにべらべらと自分に話しかける親友に逆上した主人公は親友を殺し、他のヒロイン(実妹含む)も惨殺する。
その後、主人公がどうなったかは不明。
脱出物で主人公が殺されるものは数あれど・・・主人公が殺人鬼と化したり、
せっかく助かったヒロインがその後殺されることを示唆して終わるエンディングのゲームはこれが始めてでした。
エンディングの半分以上が救われない、後味最悪のものでプレイ後しばらく落ち込んだ・・・。
関連記事


【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2017/05/09 20:33 ] アニメ・ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ