【後味の悪い話】ロト6で3億2千万当てた男

523 名前:本当にあった怖い名無し :2008/08/23(土) 00:14:37
今日やってた「ロト6で3億2千万当てた男」ってドラマ。
ロト6で大金を手に入れた駄目駄目リーマン(反町)が主人公。
周囲にたかられ、既に数千万を失っている。
そんな中、訪ねてきた反町の母親が倒れ、病院に運ばれる。
母親は元気に振舞っていたが、実は瀕死の病状だった。
「いくらでも払うから治してください」と反町は頭を下げるが、
「もうそんなことでどうにかなるような状況ではない」と主治医に告げられる。
「お金があっても何も出来ないんだ」と嘆く反町。
母親は個室に移ることも拒否するが、反町が何か出来ることがないか聞くと、
「自宅に飾ってある海の絵が好きなので持ってきて欲しい」とだけ頼んだ。
反町は母親の自宅(ずっと別居している)を探し、海の絵らしきものを発見するが、
それは本物ではなく印刷物を切り抜いたボロいものだった。
こんな貧相なものでは可哀想、せめて最後の親孝行に、と反町は駆け回って
本物の絵を探し出し、大金を出して譲ってもらう。
母親に絵を見せると、「無駄遣いをして」と怒ったものの、喜んでくれた。
母親は直後に死亡。死後、母親の自宅を整理していると、
反町が幼い頃に描いた覚えのある海の絵が壁に飾られていたのを見つける。
「母親が飾りたかったのはこれだったんだ」と落ち込む反町。
さらに、箪笥から反町名義の通帳が数冊出て来る。
中身を見ると、反町が小さな頃から月に数千円ずつ入金していたらしく、計300万程入っていた。




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した

このドラマは最後に「反町が今回の話で使ってしまった金額と残金」が表示されるが、
勘違いした絵の代金は600万。
母親がこつこつと貯めてくれた金額の2倍、と考えると後味が悪くて。

528 名前:本当にあった怖い名無し :2008/08/23(土) 00:55:42
>>523
なんかこのドラマって毎回、
エピソードそのものに対する感想より何より、
主人公の頭の悪さに対するイライラが毎回激しく募るw
531 名前:本当にあった怖い名無し :2008/08/23(土) 00:59:51
反町が馬鹿を見るのはどうでもいいが母が不憫で後味悪いなあ
関連記事


【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2017/05/05 19:05 ] ドラマ・映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ