近所の誰かが保健所に通報したらしく、処分される事になった。



844 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/10/10 14:17

私が4歳くらいの時、家に甲斐犬混じりの雑種がいた。
玄関先につないで飼ってたんだけど、無駄吠えしない賢いヤツだった。
ある朝新聞配達のオバさんが撫でようとして、手の甲を噛まれてしまった。
オバさんは治療代だけで許してくれたのだが、
近所の誰かが保健所に通報したらしく、処分される事になった。
何も事情を理解できない私は、檻に入れられた犬に向かって
「はやく帰ってきてね」と手を振って見送った。
犬はしっぽをちぎれンばかりに振っていたのを憶えてる。

たぶん、犬のほうも、もう帰って来れないとは思ってもいなかったんだろう。

いまでも、あの愛想をふりまいていた瞳を思い出すと哀しくなる。
何故、あの時親は連れて行かれないよう抵抗しなかったのか・・・。

一体、誰がわざわざ保健所に通報したのか・・・




関連記事




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2013/07/27 22:51 ] 実話・体験談 | TB(0) | CM(3)
飼い犬とかのペットは家畜伝染病予防法に指定されてるやばい病気にでもなってない限り、事故を起こしたとしても行政側が強制して殺処分する権限は無いよ?

本当に連れて行かれて処分されたとしたら、この場合だとこの家で飼えなくなったとかで親が保健所に依頼してた可能性が大きい。
[ 2013/07/28 08:45 ] [ 編集 ]
※1
誰に向かって言ってんの?
[ 2013/08/12 16:00 ] [ 編集 ]
※2
独り言だろ
[ 2013/08/14 06:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ