【後味の悪い話】イニシエーション・ラブ

519 名前:本当にあった怖い名無し :2008/08/03(日) 19:40:03
イニシエーション・ラブ
夕樹は極端にダサいというわけではないが、いまいち冴えない大学生。

人数合わせのために急遽呼び出された合コンで、マユという女性と出会う。
夕樹はマユに惹かれ、後に生まれて初めてのデートをマユと行うことになった。
お洒落に興味はあるがなにをどうすればいいのかわからない夕樹に対し、
マユは細かくいろいろとアドバイスをしてくれ、夕樹は素直に感謝しつつ益々マユに惹かれていく。
二回目のデートの際に「夕樹の夕ってカタカタのタに似てる」という会話を経て、
マユに「たっくん」と呼ばれるようになり、確実に親密度を高めていく。
三回目のデートははじめ、マユの体調不良のため中止となったが、その翌週に再度行われる。
少々やつれた様子のマユを心配しつつもデートは順調、四回目のデートも上手くいく。

そして、合コン時メンバーでテニスを行うことになった日に、マユの部屋で脱童貞。
マユもたっくんと同じくそれが初体験であり、たっくん感無量。
その後も月に1,2回のペースで会い続け、クリスマスには、丁度キャンセルが出たところだったので、
有名なお洒落ホテルの予約を取れ、二人で仲睦まじく夜をすごすのだった。

社会人になったたっくんは、マユのことを思い県外の有名企業を蹴り、
県内の企業に就職したのだが、県外に転勤させられてしまう。
週末は必ずマユの部屋に行き会うようにしているが、
マユと会えるのは嬉しい反面、その習慣は段々重荷になっていく。
そんな時、マユから生理がきていないと打ち明けられる。
慌てるたっくん。おまけに、美人の同僚の美弥子が突然愛の告白をしてきた。
今の状況では子供を育てられないからとたっくんはマユに堕胎を勧め、
そして堕胎の重みごとマユの存在を重く感じるようになり、美弥子へと気持ちが流れていってしまう。
「流石に週一で車飛ばして会いにいくのは体が持たない」と言ってマユに会うのは二週間に一回にし、
マユと会わない方の週末には美弥子と情事を重ねるようになる。
だが、マユをうっかり「美弥子」と呼んでしまい、なし崩しに浮気がばれ、破局。
たっくんはマユと行くはずだったホテルの予約をキャンセルし、
クリスマスは美弥子の家ですごした。
美弥子は情事の中でたっくんのことを「辰也」と呼んだ。




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した

520 名前:本当にあった怖い名無し :2008/08/03(日) 19:40:57
初読の時は「美弥子も浮気してたので、うっかり夕樹を他の男の名前で呼んでしまったのか」と思い、
交際がはじまったころは初々しかった夕樹が浮気するような男に成り下がってしまったことや、
その浮気相手すらも浮気していたというラストに後味の悪さを感じた。
が、ついさっき偶然見つけた検証サイトで実は全然違ったラストだったと知らされた。
実は「前半の大学生のたっくん」と「後半の社会人のたっくん」は別人で、
しかも時系列は前半→後半になっているわけではなく、
前半と後半は同時進行の話であり、マユは二人のたっくんと二股をかけているという話だった。
普通に読んでいれば検証サイトを見なくても気づけたらしいが、何故か全く気付かなかった。

マユは辰也(後半たっくん)と以前から付き合っていたが、辰也が県外に勤務するようになってさびしくなり、
磨けば光りそうで、かつ誠実そうな夕樹をひっかけた。
うっかり夕樹相手に、呼びなれた辰也の愛称である「たっくん」を使ってしまわないように、
かなり無理矢理なあだなをつけることにした。
夕樹との三回目のデートをキャンセルしたのは、実はその間に辰也の子供を堕胎するため。
堕胎という経緯を経て辰也の心が自分から離れていってしまうだろうことをマユは想定し、
堕胎手術の約二週間後に、完全に乗り換えるべく夕樹とセクロス。
童貞の夕樹は変な夢を持っているだろうからと処女のふりをした。
後に辰也と完全破局。辰也はホテルの予約を取り消し、そのキャンセルがあったために
夕樹はそのホテルの予約を取ることができた。

というのが本当のストーリーだった。
美弥子が単純に浮気している、という勘違い以上に後味が悪かった。
夕樹はこれから先も、マユにころっと騙され辰也のことを知る由もないんだろうが、
処女どころか堕胎経験者で、辰也が努力して毎週毎週会いにきてくれたにも関わらずに
浮気に走るような女に引っかかってしまうのは不運としか思えなかった。
まあ、辰也もマユからはやや遅れながらも浮気してたからこの二人はDQN同士でかまわないんだが、
夕樹はごくごく純朴な青年だから尚更。
堕胎の二週間後にセクロスとか精神的にも物理的にも尋常じゃない。

526 名前:本当にあった怖い名無し :2008/08/03(日) 21:08:10
>>519
後味悪いね
528 名前:本当にあった怖い名無し :2008/08/04(月) 01:33:13
そういや名前忘れたが芸人で、>>519のように三股してるのが彼女にばれないように
同じ名前で呼ぶって事をしてる奴がいたな。
529 名前:本当にあった怖い名無し :2008/08/04(月) 01:39:36
平山夢明だかの怖い話にも、彼氏の名前のタトゥーを彫っちゃったから、
同じ名前の男ばかり漁ってるっていうのがあったな
世界一股が緩い現代日本女なら、絶対にないとも言えんが
関連記事


【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2017/04/24 22:12 ] 小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ