「アリーマイラブ」って云うアメリカの弁護士モノのドラマ



789 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/10/08 14:09


「アリーマイラブ」って云うアメリカの弁護士モノのドラマを見ていて、
後味が悪い判決が出るエピソードがいくつかあったんだけど、
その一つが、医者が患者を安楽死させた事で「終身刑」の判決が下るとか云うもの。
安楽死が合法でない国なら有罪判決が下るのは解るけど、終身刑って。。。
これはメインのエピソードじゃなかったから詳細(患者の意思とか)は不明なんだけど、
少なくともその医者はわりと善良そうな人として登場してたし。



同じプロデューサーの「ザ・プラクティス」って法廷モノも、
状況証拠だけで陪審員が有罪にしちゃったりするのがあって、
有罪になった男の妻が、判決文を聞いてニヤリと笑っておしまい、とか。
アメリカの裁判の実情がどうかはわかんないけど、すごい嫌な気持ちになった。
そういやタバコ訴訟で個人に3兆円の損害賠償が認められたらしい。
陪審制度って怖い。




関連記事




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2013/07/26 16:51 ] ドラマ・映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ