スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【後味の悪い話】レイヤーズ

810 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2008/07/21(月) 04:09:50
さっき見たスレイヤーズがちょっと後味が悪かった
たまたま最後の方見ただけだから、間違ってるところがあるかも
ある町で裕福な家のペットの失踪事件が相次ぎ、主人公が何故かその容疑者にされてしまう。
疑いを晴らすため、事件の真相を探る主人公達。
調べていくうちに、怪しい島を発見する。
島に入ると行く手を阻むように次々と怪物が襲い掛かってくる。
その場を仲間に任せ、島にある城に潜入する主人公。
その城はキメラを製造する研究所だった。
高価なペットを使うとキメラの純度も高くなるため、裕福な家のペットばかり狙われたのだ。
主人公達に襲い掛かってきた怪物も、全てそうして作られたものだった。
主人公に同行していた刑事に犯人は逮捕され、事件も無事解決。
しかしこれで終わりかと思いきやそうではなかった。
ラストシーン、飼い主の元にペットが戻される。
鼻先にウサギのついた象など、キメラにされてしまったペットを見た飼い主が悲鳴をあげて終わり。

ペット元に戻らないのかよ!この後ペットがどういう扱いを受けるのかを想像してちょっと後味悪かった…




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した

814 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2008/07/21(月) 08:03:45
>>810
知ってるか?
それ、原作じゃペットじゃなくて子供なんだぜ…
815 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2008/07/21(月) 08:46:53
>>814
うわ、更に後味悪…
816 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2008/07/21(月) 09:00:35
>>814
いやこの回の原作の短編だと子供はさらわれるが実験に使われる前になんとか救出。
黒幕が舞台になった国自体だったため、王室は解体されて共和国として再出発。めでたしめでたし。
後味悪いといえば黒幕の元国王一派はちっとも懲りてなくて、逃亡のあげく匿ってくれた姻戚である
ある国の領主に毒を盛りお家乗っ取り。実験を続けついに魔族と人間の合成体を完成させる。
実験の材料は攫ってきた人間や匿ってくれた領主一家の女性や子供を含む人間。
お家乗っ取りには邪魔だが抹殺するにしても証拠を隠し通すのは難しい、
なら実験に使えば文句いう奴もいなくなって一石二鳥との事。
主人公の活躍で事件は一応の解決を見せるけど、
逃げたこの時の敵があるキャラを殺してそれが引き金になって最終巻の結末に関わってくる。
そして領主一家は領主を残して全滅。領主自身は生きてるけど盛られた毒で昏睡状態。
上の人間が半端な同情で対処誤ると大変な事になるという話。
関連記事


【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2017/04/15 16:56 ] アニメ・ゲーム | TB(0) | CM(2)
スレイヤーズの2部は、なにかと後味の悪い話が多いよな
ミルガズィアさん達が出てくると、ちとなごむ
[ 2017/04/15 17:11 ] [ 編集 ]
タイトルを「レイヤーズ」と間違っているのが後味悪い(「『ス』レイヤーズ」です)。
[ 2017/04/16 17:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。