【後味の悪い話】金田一の「雪影村殺人事件」

712 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2008/07/19(土) 18:21:45
金田一の「雪影村殺人事件」
金田一 一の元に以前少しだけ通った田舎の学校の旧友・春菜の訃報が伝えられる。
手首を切っての自殺だった。
葬儀のために再び訪れた一を、春菜と共に仲の良かった旧友達が暖かく迎える。
しかし例のごとくその中の二人の女友達が殺害され、例のごとく犯人は残りの旧友達の中に…。
春菜の遺書「うれしい色だったはずが許されない色だったなんて」の一文と
不可能犯罪を可能にしたトリックを解こうとする一。

そして衝撃の真相編。
犯人は島津という男友達。
春菜が自殺した原因は、島津に想いを寄せていた女子二人が春菜に嫉妬してついた嘘だった。
彼女たちは二人の父親が同姓同名なのを良いことに、二人は兄妹だと言ったのだ。
そんな、その場しのぎのちょっとした意地悪な嘘を、春菜はろくに調べもせずに信じ、自殺してしまう。
なんと、彼女は島津の子供を身篭っていたのだ。
遺書の意味は「嬉しい色(妊娠検査薬が反応した色)が許されない色(兄妹だから結婚出来ない)なんて」という壮絶なものだった。

途中までいつもの金田一と違う雰囲気で、回想で出てくる春菜が儚げで気に入ってたのにこの結末には愕然とした。
春菜、バカ過ぎるだろ…。殺された二人、そこまでされる程の罪ないだろ…。
始終悲恋みたいな雰囲気で〆たけど、かなり後味悪かった。




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した

716 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2008/07/19(土) 18:48:16
>>712
最後に、数年前に仲間たちで埋めたタイムカプセルを掘り起こしたら、
殺された子Aは「目指せウインブルドン」と書かれたボールを埋めており、
Bは「島津くんと似合いの女の子になれますように」と書いた手紙かなんかを埋めていた
というエピソードが切なかった(Bは地味だったが、ここ数年は努力して垢ぬけた)。
そんで絵が好きだった春菜は、仲間たちが生き生きとなにかに打ち込む様子を描いた紙を埋めており、
大人しくていつも仲間たちから一歩引いているように見えた春菜だったが、
やはりみんなといる時間が好きだったんだろうなと残された人々が思い返すところがもうね
717 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2008/07/19(土) 18:53:36
金田一もコナンも
死神みたいな奴だよなぁ
719 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2008/07/19(土) 19:46:49
いちいち、全員を集めて推理自慢なんかせずに
まず、警察に頼んで犯人の身柄を確保させろ!と思う。
721 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2008/07/19(土) 20:45:47
>>719
金田一は基本的に推理ショーを行うが、
雪影村の回は犯人だけを呼び出して
「自首してくれ」と一対一で懇願していた。
そこらへんも雪影村は異色だった。
関連記事


【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2017/04/14 17:45 ] 漫画・絵本 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ