スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

聖剣伝説2

104 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2008/07/11(金) 13:40:12
SFCの聖剣伝説2は後味悪い展開がたくさんあった。
その世界にはマナという魔法の力が溢れた世界だったらしいが、
人間が気づいてないだけでマナの力が薄れてやばい状況だったらしい。
プレイヤーキャラクターは3人で、主人公、ヒロイン、妖精の子供。
途中でマナの結晶である空飛ぶ怪獣が仲間になって乗り物になる。
ヒロインには婚約者がいて、それが悪の組織に攫われる。
悪の組織はボスが魔物で、マナが邪魔だからマナを破壊しようともしていて、
マナを守る旅をしつつ婚約者を探すことになる。
あっちで擦れ違いこっちで擦れ違い、婚約者が悪者だったとか誤解したり、
悪の組織に洗脳されてただけと知ったり、また誘拐されたり。
途中でヒロインの親友の女の子が実は婚約者に横恋慕していて邪魔してきたり、
酷い言葉をぶつけてきたり、結局魔物に取り込まれるかして殺すハメになる。
そこまでして探し続けた婚約者はラスボスの肉体にされてまた殺すハメになる。
こんだけして、親友に逆恨みされてまで探して、帰ってこない……

しかも今わの際にラスボスがマナを壊したものだから、
怪獣の気が狂って戦闘になる。もちろん殺さなきゃならない。
あまつさえその怪獣はマナの結晶であり、世界に残存する最後のマナだから、
怪獣を殺したらマナを頼りに生きていた妖精が異世界に消えてしまう。
でも怪獣は気が狂ってて鎮まらない。殺さなきゃならない。

怪獣を倒してハッピーエンド!悪の組織も消えて魔物も消えてバンザイ!
みたいだけど、失ったものと帰ってこないものが多すぎた。
可愛い絵柄だけど、後味悪さは忘れられない。




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した

105 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2008/07/11(金) 13:52:50
>>104
それやったことあるけど、出だしから気分が悪いよね。
主人公が聖剣を抜いたせいで村から追い出されたり(元々よそ者だったらしいが)
106 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2008/07/11(金) 14:02:44
マナは無くなっても人間は生きていけるのか
110 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2008/07/11(金) 17:53:11
よう分からんがマナ=石油みたいなものか?
111 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2008/07/11(金) 18:13:12
>>106
魔法が使える世界という前提であれば、それに由来するものは使えなくなるな。
使えなくなるだけなら、道具を工夫すれば人間は生きていけるかと。
魔物や妖精は駄目だろうけど。
>>110
似たようなものかも

112 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2008/07/11(金) 18:13:55
マナは世界を包む不思議なエネルギーみたいなもんだろう
マナによって魔法は生まれるし妖精や精霊といった不思議な生き物も生まれる。
聖剣2はあの妖精の子供が糞生意気で嫌いだったから消えても悲しくなかったな・・・
関連記事


【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2017/03/21 15:29 ] アニメ・ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。