【後味の悪い話】「The BOOK」 乙一

254 名前:The BOOK 1/2 投稿日:2008/06/27(金) 01:07:34
「The BOOK」 乙一
漫画「JOJOの奇妙な冒険」第4部のスピンアウト小説。
「スタンド」という特殊能力を使える人間(スタンド使い)が存在する世界の話。
舞台となる杜王町には、スタンド使いが何人もいる。
とある家の中で女が死んでいた。家の中なのに「車にひかれて」死んでいた。
ふとしたことからそれを発見したスタンド使いの高校生康一、漫画家の露伴たちは、
それがスタンド使いの犯行だと考えて、ほかのスタンド使いの仲間と共に犯人探しを始める。

さかのぼること十数年前
結婚を約束した恋人の大神が欠陥住宅を売りまくっていると言うことを
彼の愛人からの電話で知ったOLの明里は、彼に会い真相を問いつめようとした。
誠実な恋人だと思っていた大神は、実は何人も女がいるうえ金のために手を汚すことをいとわない男だった。
大神に首を絞められビルとビルのスキマに突き落とされた明里だったが、奇跡的に怪我もなく無事だった。
けれどもどうあがいても、その幅1メートルほどのスキマから出ることが出来ない。
ビルの屋上からのぞく大神に「あなたの部屋に隠してあった大金の入ったトランクを隠した。
私が死んだら、それを取り戻せないだろう」と言う。

大神は「その金は自分に将来生まれるであろう孫にいろいろ買ってやるために必要なのだから早く返せ、
まんいち助けを呼べば明里の両親を殺す」と脅かしつつも、明里が白状する前に死んでは困るので、
食べ物や最低限の必需品を屋上から落とした。
その中の水にのどを焼く薬が入っていたため、明里は声を出せなくなった。
そのうち明里は、自分が妊娠していることに気が付いた。大神の子供だ。
しかし彼が結婚を考えている本命の女がほかにいることも知っていた。
10カ月経ってひとりきりで出産した明里は、大神が下ろしてきたかごに赤ん坊を入れた。
金のトランクの在処も、大神に告げた。トランクはまさに明里がいるビルのスキマに投げ落としてあったのだ。
トランクを引き上げて後用が無くなった大神は姿を見せなくなり、明里は死んだ。




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した

255 名前:The BOOK 2/2 投稿日:2008/06/27(金) 01:09:25
現在に戻って、
スタンド使いの少年達の捜索によって、殺人犯は同じ高校の少年琢馬だと分かってきた。
琢馬は孤児院育ちで、幼い頃から異常に記憶力が良いために、他の子供たちから浮いた存在だった。
それは実はスタンド能力で、彼は自分の目に映った物すべてを「本」の形にして記録することができた。
その本のページをめくればどんな事もはっきり思い出すことができたし、
そのページを他人の目に写せば、彼の体験をそのまま他人に経験させることができた。
家の中で交通事故で死んでいた女には、彼が幼い頃死にかけた交通事故の記録のページを見せたのだった。
その女は、明里の不幸の発端を作ったあの大神の愛人の女だったのだ。
琢馬は明里と大神の子供だった。
捨てられ、施設に拾われ育てられたが、「本」のスタンド能力から自分の両親が誰だかを知った。
彼はビルのスキマに降りて、明里の骨と髪の毛を拾った。そして母親の復讐を計画したのだった。
父親の大神はかつて偶然にスタンド能力を得て、その力によって明里を誰からも発見されないようにすることができた。
その血を引いた琢馬は、全く別の「本」の能力を発現したのだ。

琢馬は同じ高校の少女千帆と付き合っていたが、彼女は大神の娘だった。
知っていてわざと近づいたのだ。
千帆に家に招かれ、そこで父親に紹介される。娘を愛し、彼氏に手料理を作ってもてなすいい父親だ。
そこで琢馬は自分の正体を明かす。千帆は父親を刺し、家には火が放たれて燃え落ちた。
スタンド使いたちは琢馬を追いつめ、熾烈な戦いの果てに、図書館の屋上で
杖助(杖の字は本当はにんべん)が彼をフルボッコにする。
杖助は墜落する大神の制服の袖を掴んだが、大神は上着のボタンを外して脱ぎすて、墜落死した。

事件後しばらくして康一は千帆に会った。
母親の元で暮らしているとのことだった。彼女のおなかのなかには、琢馬の子供がいるのだった。

258 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2008/06/27(金) 03:08:08
空気嫁なくてわるいのですが
スタンドっていうのは、超能力みたいのもの?
262 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2008/06/27(金) 03:55:04
超能力を視覚化したもの=スタンド
たいてい人間に近い形をしている
人によって能力が違う
ひとりのスタンドに特殊能力はひとつ
スタンドが死ぬと本人も死ぬ
というか、スタンド=魂

263 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2008/06/27(金) 04:40:39
良く解らないが肝心の大神自身に復讐するのには告げ口だけでスタンド能力は使わなかったんだな
もう大人しくするだろうしみんなで殺す必要無かったじゃん
関連記事


【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2017/03/11 21:19 ] 小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ