740 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2008/05/31(土) 19:08:55
昔読んだ漫画で「終わらない夢」を見続けている男の話というのがあった。
最初はすごくリアルな夢の中で一日を過ごし、
目覚めてみるとほんの数時間眠っていただけだったのが、だんだんと夢の中で過ごす日数が長くなる。
1週間、1ヶ月、1年間・・・
ものすごくリアルな夢で現実と区別が付かない。
夢の中で何年も過ごし、目覚めて見ると1日も経っていない。
とうとう病院に入院したものの、一向に症状は改善せず、むしろ酷くなる。
(ただし、精神異常として扱われなかったのはせめてもの救いだったが)
ついには夢の中で何千年も過ごすようになり、容貌も怪物じみたものへと変化していく。
目は潰れ、髪の毛は抜け落ち、頭部は異様に巨大化し、反対に体は痩せ細り・・・
「このままでは永遠に覚めない夢を見るようになるんだろう」
最後に眠る前に患者はそう言い残して、夜明けとともに粉々になってしまった。
オススメ記事いずれ更新予定
オススメ記事いずれ更新予定
オススメ記事いずれ更新予定
741 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2008/05/31(土) 19:09:48
その患者の担当医は、もう一人別の患者を抱えていた。
麻美という若い女性で、彼女は病気に蝕まれて余命いくばくもない。
周囲がいくら誤魔化しても助からないことはすでに知っており、そして死を非常に恐れている。
「もうすぐ死ぬなんて嫌だ。時間が経たなければいい」
毎日のように泣き叫び、ひたすら怯えて過ごす。
医者は、あることを思い付いた。
粉々になった患者の体は保存しているが、その一部を彼女に与えてみてはどうだろう?
効き目は、すぐに現れたようだ。
久しぶりに落ち着いた様子を見せた彼女は、静かに医者にこう言った。
「先生、最近夢がすごく長いような気がするんです…」
742 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2008/05/31(土) 19:27:31
伊藤潤二だね
後味悪いのとか気味悪いのでも
なんとなくスッキリした気分になる潤二マジックw
743 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2008/05/31(土) 20:37:32
>>740
伊藤潤二の「長い夢」か。
主人公の見たという夢で「トイレを8年間探す夢」が地味に嫌だったw
- 関連記事
-
オススメ記事いずれ更新予定
オススメ記事いずれ更新予定
オススメ記事いずれ更新予定