【後味の悪い話】TRICKの「絶対死なない老人ホーム」

151 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2008/01/19(土) 23:08:38
TRICKの「絶対死なない老人ホーム」が、ラスト後味悪かったなあ
死んだはずの老人が生き返ってそこで暮らしているという老人ホームがあるという。
依頼を受けて調査をする上田と奈緒子。
そのホームにいる赤池という男は、死んだ人や壊れた物をよみがえらせる力があるという。
実際に壊れたものを上田の目の前で復元してみせる赤池だが、
その復元術はちょっと手品を知っていれば見破れるものばかり。

そこで死んだ人を生き返らせると赤池は言い、副理事長はライフルで
立候補した老人を撃つ。そして自らの胸も打ち抜いて見せた。
老人は赤池の力ですぐ蘇ったが、副理事長は奈緒子が病院に運ばせた。
死んだふりだと思っていたが、副理事長は本当に死んでしまった。
赤池なら蘇らせることができたのに、と責められる奈緒子。

しかし、調べていくうちに上田と奈緒子は老人たちも全員グルではないかという結論に至る。
相続税対策のために、死んだ老人の偽物が集められていたのだ。
老人たちの家族も当然グル。老人たちは面会時間だけ集合する時給560円のアルバイトだった。
死んだ副理事長は使い込みをしたために、騙されて実弾で自分を撃った。
アルバイト老人たちが去り、車椅子の老人だけがのこる。
彼は赤池が初めて蘇らせたという彼の父親だった。「記憶がないから息子のふりを
しただけ」という赤池だが、奈緒子は実の親子であることを見抜く。




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した

老人は船の事故に遭い死んだと報じられたが、実は船に乗っていなかった。
赤池は父を殺して保険金をせしめるため、父を海に落として頭を押さえつけた。
ショックで記憶が曖昧になった老人は、そこで「海から蘇らせてもらった」と勘違いした。
息を吹き返し、海から這い上がってさまよう老人を近所の人が目撃し、
仕方なく赤池はこの大がかりな方法を取ったのだった。

だが、それでも息子の力を信じる老人は「お前の力は本物だ、みんなに見せてやれ」と
あのライフルで自分の胸をうちぬく。「…無理ですよぉ、インチキだから」と
言い放つ赤池。息子の名を呼びながら、彼は息絶えた。
パトカーを見送る奈緒子は唇をかみしめていた。

152 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2008/01/19(土) 23:40:40
>>151
親の愛情が全く息子に伝わってない風なのが後味悪い。
関連記事


【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2016/12/16 19:48 ] ドラマ・映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ