帰ってきたウルトラマン/第31話「悪魔と天使の間に…」



4 名前:とおりすがりん 投稿日:02/07/31 18:39
帰ってきたウルトラマン
第31話「悪魔と天使の間に…」

伊吹隊長の娘ミナコが聾唖者の少年テルオを連れてMATにやってきた。
口の聞けない少年の世話をする優しい娘を自慢し親バカな伊吹隊長は
郷にMATの内部を案内させる。

郷にテレパシーで語りかけるテルオ。
実はテルオはゼラン星人でウルトラマンを抹殺しようと企む侵略者だった。
「怪獣を倒したときがウルトラマンの最後だ」というゼラン星人。
郷はテルオを殺そうとするが、傍目からは錯乱したと思われMATの警備員に押さえこまれてしまう。

囮の怪獣プルーマが現れるが、テルオ少年という子供の姿を楯に暴れるプルーマとゼラン星人。
またしても郷にテレパシーで挑発するテルオ。結局、怪獣は一時退却しテルオは病院に運ばれる。






オススメ記事いずれ更新予定
オススメ記事いずれ更新予定
オススメ記事いずれ更新予定



5 名前:とおりすがりん 投稿日:02/07/31 18:39
入院中のテルオの所へ行く郷だったが、
テルオにテレパシーで挑発され郷は病院のベッドの上で首を絞めて殺そうとする。
しかし医者たちに押さえ込まれ、ミナコにも嫌われ伊吹隊長は郷の精神鑑定を始めようとする。
誰にも信じて貰えず、狂人視される郷は「病院の近くに怪獣が現れて、
その怪獣を倒したウルトラマンがピンチになったらテルオを探してくれ」と伊吹隊長に言い残す。

予告通り、プルーマが再び現れ郷はウルトラマンに変身する。
そして、ウルトラブレスレッドでプルーマを倒す。
しかし、ウルトラブレスレッドが何者かにコントロールされ逆にウルトラマンを攻撃する。

郷の言った通りになり、テルオを探す伊吹隊長。
霊安室でランドセルに隠してあった機械で
ブレスレッドをコントロールしているテルオを発見した伊吹隊長はテルオを射殺する。
そして無事にブレスレッドがウルトラマンの元へ戻る。

天使のような心を持つミナコを迎えに行く伊吹隊長は本当の事を全て話そうと郷に語るのであった。

 

関連記事


オススメ記事いずれ更新予定
オススメ記事いずれ更新予定
オススメ記事いずれ更新予定

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ