【後味の悪い話】妹が可哀想すぎて後味悪い

856 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/09/08(土) 21:13:09
なんかのレディコミの漫画。
主人公は二人の幼い姉妹の母親で、姑と同居中。夫はDQN。
姉妹の姉のほうは体が弱く、医療費がかさむことから姑に疎まれている。
姑は明るい性格の妹を可愛がり、妹にだけ洋服や玩具を買い与えたりしている。
それが不愉快な主人公は姉ばかりに愛情を与え、妹には冷たく当たる。

ある時DQN夫の浮気が発覚。
激しく攻め立てる主人公だが、逆ギレされて暴力を振るわれる。
浮気くらいで怒る妻が悪いと姑にも攻められた主人公は「離婚よ!」と怒鳴り姉の手を引いて出ていく。
泣きながら連れてって欲しいとすがる妹を
「あんたはおばあちゃんに可愛がってもらえばいいでしょ」と振り払う主人公。

母親に拒絶されたことからすっかり暗くなった妹が、姑や夫に疎まれているような描写でEND。

なんつうか…母親が「この子(姉)は私が守るわ!」みたいな悲劇のヒロイン全開でもうね…。
妹が可哀想すぎて後味悪い。




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した

857 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/09/08(土) 21:36:28
続けざまに長文失礼。
同じレディコミの次号?に載ってた、>>856の続編ぽい話
主人公は施設出身で、割と金持ちの家に養子に出された女の子(>>856で出てた妹)
見合いをきっかけに、年上の男性に嫁ぐ。
男性の家は農家だが、主人公が良家のお嬢さんということもあり
畑仕事はしなくていいという条件だった。
姑との関係はギクシャクしていて色々あったが、
ある日、子供ができた事で姑とも打ち解け、家族は良い雰囲気に。
ところが生まれてきた子供は遺伝が原因で体が弱く(姉と同じ病気?)
妹が施設出身ということがわかってしまう。
夫はせめて前もって話して欲しかったと言いつつも暖かく迎えるが、
姑は激怒して主人公を欠陥品呼ばわり。
ストレスから赤ん坊を虐待する主人公だが、気付いた夫に止められる。

結局、親に愛された事がない私には子育てなんて無理…と、離婚もせずに蒸発してEND。

夫は傷が癒えるまで待ってるからいつでも帰ってこいと言ってくれるいい人なんだが…
この先病気の子供と年老いた母親を抱えてどうするのかと考えると後味悪い…

858 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/09/08(土) 22:16:12
庭りかの話かな?
レディコミは後味悪話の宝庫
859 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/09/08(土) 22:20:49
あうあー
後味が悪くて感想すら浮かばない
関連記事


【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2016/10/25 19:03 ] 漫画・絵本 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ