【後味の悪い話】「大事な事はちゃんと言わないと、いつか後悔するんだよ」

176 名前:1/2 投稿日:2007/08/24(金) 02:21:22
少女は内気な性格で、いつもまともに話す事さえできなかった。
イトコたちと一緒に行動していた時、少女は従姉に言われた。
「大事な事はちゃんと言わないと、いつか後悔するんだよ」
小学校3,4年生くらいの少女はその言葉に対してももじもじするだけで上手く答えられなかった。
従姉が車を降りている間、車内は少女と従兄だけになった。
従兄はいきなり少女に胸をさわらせろと言って圧し掛かってきた。
従姉が戻ってきた時、少女は激しく泣きじゃくっていたが、
従兄は平然とした顔で「お腹が痛くなったんだって」と嘘をついた。
違うと言おうとしたが、見えないように従兄がつねってきたので本当の事は言えなかった。
どうしてこんな事をしなければいけないんだろうと思いながら、
少女は「お腹が痛いお腹が痛い」と泣きながら嘘をつき続けた。




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した

小学校高学年ぐらいの時、少女のクラスではプレパラートを盗むのが流行っていた。
よく晴れた日に窓から落とすと、地面に当たって割れる瞬間がとてもきれいに見えるから。
ひどく内気な少女はクラスの中では弱い立場にいて、
強い立場の女子からプレパラートを盗む役を押しつけられていた。
少女は嫌だと言うこともできず、黙々とその役目を遂行していた。
ある時、理科準備室に忍び込んでいたところ、
プレパラート泥棒を警戒していた先生たちが気付いてやって来た。
少女の手には既にプレパラートがあり、戻す時間はなかった。
その時、いつも少女に命令していた女子たちが窓の外にいるのが見えた。
先生が来る前に証拠を消さねばと、焦った少女はプレパラートを窓の向こうに向かって投げつけた。
いきなりの出来事に女子たちは対応できず、女子たちにまともに当たって脆いプレパラートは割れた。
いつもプレパラートは一枚ずつ割っていたが、その時少女ははじめて大量のプレパラートが割れるのを見た。
それはとても美しいものだったが、すぐに、割れた破片を顔にまともに受けた女子たちの絶叫が聞こえた。
目に入った子もいて、取り返しがつくレベルだったとはいえかなりの騒ぎになった。
もちろん先生にもばれた。女子たちは「なにも知らない いきなり投げられた」と口を揃えて言い、
少女は女子たちを傷つけたという負い目もあって、なにも言えず、全てが少女のせいになった。

177 名前:2/2 投稿日:2007/08/24(金) 02:22:51
高校生になった少女は明るくハキハキと話せるようになり、
内気だった過去を笑い話のネタにできるまでになった。
だが、どうでもいい事は言えても、はじめて好きになった少年に告白する事はできなかった。
ある時、少年がノートを落とした。開かれているそのページにはびっしりと英文が連ねられていた。
自習ノートかと思って覗いて見たがそうでもないようで、
少女は好奇心からノートを持ち帰り、辞書を片手にその内容を読んだ。
それは少年とその姉の交換日記で、英語が苦手な少年のために
姉の提案ではじまった、ごくほのぼのとした日記だった。
だが少年の英文が上手くなるにつれて内容の雲行きは怪しくなる。
少年は段々、日記の中で姉への恋愛感情を吐露するようになったのだ。
少年に姉がいる事すら少女は知っていなかったが、さりげなく友人に聞いたりするうちに、
親の再婚によって少年には義理の姉ができたのだと知らされた。
「でも義理だっていうわりに二人はとても顔が似ているから、あの家も色々と複雑なんだろうな」
そんな事を聞いては、ますます知りたくなってしまう。罪悪感を抱きながらも
少女は日記を読み進めて行くが、日記の中での少年の姉への思いはどんどん激しくなるばかりで、
何故かそれが恐ろしく思え、これ以上読んではいけないと、少女はこっそり少年の机にノートを戻した。

その様子を見ていたクラスの男子たちは、てっきりラブレターでも入れたのかと思ってノートを覗いた。
翌日に少女が学校へ行くと、教室の前に少年のノートが置かれ、一部抜粋した和訳が黒板に書かれていた。
男子たちがふざけてやったのだった。
「俺昨日見てたんだよお前も悪い事するなあ」男子たちは少女に向かいそう言った。
登校してきた少年は、その会話を聞き、少女が黒板に日記を晒したのだと思いこんで少女に向かってやって来た。
なにかを言う時間はあった、でも少女はいつも誰よりも沢山話していたのに、その時に限って何故か何も言えなかった。
気付けば、少年が圧し掛かってきて少女の首を締めていた。皆が止めに入り、少年はそのまま教室を出て行った。
少女の友人たちは男子たちを責める一方で少女にもこう言った「でもなんであんたも何も言わなかったの」
いくら取り繕ったって自分は変わってはいなかった、そう気づき少女は何も言わずに泣いた。

178 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/08/24(金) 02:27:30
後味悪いっつーか激しくイライラするな。
179 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/08/24(金) 02:51:59
そんな簡単に人は変われないよな
187 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/08/24(金) 07:20:04
>>176
望月花梨?
209 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/08/24(金) 16:26:27
>>176
出典がないけど自分のこと?
関連記事


【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2016/10/16 21:49 ] ('A`) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ