母親はあまりの事に「そんな筈はない!何かの間違いよ!



764 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/07/20 19:05
前にどこかで見た(けど、どこで見たのか忘れた)掲示板の書き込み。
幼稚園位の男の子が、風邪を引いたらしいが直りが悪い。
母親が医者に連れて行くが「息子さんは白血病です」の診断が下る。
母親はあまりの事に「そんな筈はない!何かの間違いよ!」と、
別の病院を探してもう一度診断を受けさせる。が、やはり白血病と言われる。
しかし、その診断も受け入れられなかった母親は、
更に別の病院、又別の病院へと息子を連れていく。
「息子さんはただの風邪です」と言ってくれる医者に巡り合う為に。

そうやって病院をまわっている間に、子供の白血病は既に治療が利く段階を過ぎてしまい、
結局最後の病院で緊急入院になってすぐに亡くなったそうだ。










【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した

765 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/07/20 20:58

>>764

とすると、その男の子は、少なくとも何件かかかった時点で既に風邪とは

思えないほど重篤な症状になってた、って事かな。
適当な町医者に行っときゃ、「風邪みたいですねぇ」で終わりそう。

風邪っぽい症状が少々長引いたくらいで、血液検査とかしないだろうし。





770 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/07/20 22:25

>765

よく分からんが、多分そのおっ母さんは、最初の病院で診断を下された後って

「他の病院で白血病って言われたんです!違いますよね?!風邪ですよね!?」
とか言ってたんでないか、他の病院で。

そういう事言われたら、取りあえずは「白血病の徴候があるか」位は調べる気が。

つーか、ウチの母もこういう事やりそう…いや、やる。
昔、咳がどうにも止まらなくて病院に行きたいと訴えたら、

「駄目よ!結核とか言われたらどうするの!」と言われ、保険書を貸してくれなかった。

どうするのったって、結核だったら治療してもらう以外のどんな選択肢が…?

(結局、父に訴えて保険書をむしり取ってもらって病院は行ったが)



関連記事


【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2013/07/04 20:41 ] 実話・体験談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ