【後味の悪い話】汐の声

86 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/07/22(日) 05:46:20
少女は霊能力者タレントをしているが、もうこれ以上インチキを続けていられないと内心思っていた。
彼女に霊能力などなかった。ただ、赤ん坊の頃に火事が起こる前にたまたま大泣きしただけで
「この子は火事を予知したんだ」などと騒がれ、霊能力者として祭り上げられただけだった。
でも本当は今更身内に逆らえないだけで、少女は霊など見聞きできなかった。
今ではテレビに引っ張り出される事も少なくなったし、そんな事は視聴者だってとっくに気づいている。
今回の番組の収録が終わったらもうインチキはやめたいと訴えよう、少女はそう思った。
収録場所は霊が出るという古い屋敷。大勢のスタッフの他、同じく霊能力タレントの老人も二人いる。
あの人たちには力があるのだろうか、私のようなインチキと違って……
そんな事を思いながら少女は落ちこむ。集団の中で一人だけ若いのもあって浮いている。

屋敷の中を歩いていたら、スタッフであるわけがないどう見ても10歳前後程度の女の子が歩いていた。
この屋敷に出るという霊は女の子だと聞いている。
悲鳴を上げて幽霊が出たと叫ぶが、スタッフ曰く、見学に来たいと近所の子供が来ているだけらしい。
幽霊と人間の区別もつかないなんて本当に霊能力者?と老人に笑われる。
恥ずかしさで気まずいまま、その夜風呂に入ったところ、風呂のドアが開かなくなった。
霊に閉じ込められたのかと危惧し、助けてと叫んだところ、単に鍵が閉まっていただけだった。

翌朝、老人とスタッフが言い合いをしていた。老人の部屋の棚から妙な薬が見つかったという。
もしかして幻覚剤の類では、それらしい収録をするために変な物を使っていたのでは……
そういうスタッフに対し老女は、自分は知らない馬鹿にするな、前からあった物だろうと憤怒。
少女は、老人にも能力はないのだ、そんな物ありはしないのだと少し安心する。
どうせ全てインチキなのだから早くこの屋敷から出たい、ここは何故か怖い、と少女は不安に思う。




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した

87 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/07/22(日) 05:47:26
昨晩からの少女の態度はインチキに乗り気解釈したスタッフは、
インチキで全て通そうと決意。どうせ霊などいないのだから。
インタビューをすると真面目な顔で少女は言った
「力をこめすぎて指に刺さってしまって、それが痛かったんです」。
少女は自分で何を言っているかわからなかったが、何故かそうすらすらとつぶやいた。
閉じ込められたと昨晩騒いでしまった風呂場に行かされる。
あそこには行きたくないと少女は嫌がるが、
インチキの前振りだろうとスタッフは判断し、無理矢理少女を連行する。
そして風呂場についた少女が見たのは、前に廊下で見かけた女の子の後ろ姿。
女の子は両手を左右に広げてベルトを引っ張っている。
女の子の前には母親らしき女がいて……女の子は母親の首をベルトで締めているようだった。
力を入れるのに懸命で、女の子はバックルが指に突き刺さるのもかまわない。
指からは血が流れ、やがて女の子は締めるのをやめた。
そして少女の方を振り向き、女の子は「お前は私だ」と言った。
その女の子は、体こそ幼児の物だったが、顔はどう見ても30代ぐらいのものだった。

少女は助けてと悲鳴を上げ逃げる事すらできないが、
インチキもここまでくればすごい、とスタッフは喜ぶだけで何もしない。
そうこうするうちに少女はその場で倒れ、そして、そのまま息絶えた。

後日収録したカメラを見たところ、なんて事のないシーンで妙な地鳴りのような音声が入っていたり、
隅っこに見学者ではない謎の女の子が映っていたりした。その女の子に見覚えのある者がいた。
今でこそ芸能界に関わる者ですら忘れてしまっているが、女の子はかつて一世を風靡した子役タレントだった。
しかし、何時の間にか忽然と姿を消し、誰も「子役」以外の彼女を知らなかった。
「私、噂を聞いた事あるの。女の子の母親が熱心で、子役を続けさせるために薬で〝小人〟にしたって…」
あの屋敷こそ、その〝小人〟にされた女の子が住んでいた場所だった。
死人が出たのだから、この件は内密にするようスタッフ内で厳しく言われた。

少女は一人、長い長い廊下を歩きつづける。
後ろからは、中年女性の顔を持つ女の子が追ってきている。
お前は私だと女の子は言いつづけ、少女はただ一人逃げ道を探し続けるのだった。

88 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/07/22(日) 06:05:08
似たような漫画があったな。
アイドルの女の子が古い屋敷に収録に行って、
お化けが見えると騒ぐけど誰も本気にしない。
最後に女の子は死んでしまうが、
幽霊になって屋敷に捕らわれたまま怯え続ける。
89 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/07/22(日) 07:34:41
>>86,88
どっちも山岸涼子の漫画のことじゃね?
汐の声だっけ?結構何度もこのスレで見かける。
関連記事


【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2016/09/24 21:30 ] 漫画・絵本 | TB(0) | CM(1)
絵も怖いんだよなあ
[ 2016/09/25 11:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ