【後味の悪い話】「ルーマニア」

353 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/07/12(木) 10:32:52
「ルーマニア」 ゲームの話なので嫌いな人はスルーして下さい。
主人公の「ネジ」はある日犬型ロボットを拾ってくる。
なんとなくロボットについてるボタンを押すと本物の犬のように動き回るようになる。
ネジがいつものように部屋でだらだらしているとロボットが壁に向かって吠えている。
壁に耳をつけ隣の様子を聞いてみると
女の怒鳴り声と子供の泣き叫ぶ声が聞こえた。
虐待?と思いながらもネジは何もできずにいた。

そしていつものようにロボットをつれて散歩をしていると隣の部屋のツバサ君と偶然出会う。
ツバサ君はロボットをとても気に入り、よくネジの部屋に遊びに来るようになった。
そんなツバサ君にネジは「自分が居ない時でも来て良いよ」と合鍵を渡した。
ある日ネジが居ない時に遊びにきたツバサ君は
ロボットが人間の言葉を喋れる事を知る。
そしてロボットがドックショーに出させて欲しいとツバサ君にお願いした。
ネジはロボットが喋ることなど信じていないが、
ツバサ君の為にロボットでもドックショーに出られるように直接ドックショーの本部?に電話をして
なんとかドックショーに出られるようになった。

ドックショーを前日に控え、芸も仕込んだがツバサ君に元気がない。
ネジが尋ねるとツバサ君はドックショーに参加することを母親に告げてなく、
本当は応援に来て欲しいけど仕事で忙しいから…と落ち込んでいた。
そこでネジがお母さんに手紙を書いたら?と提案し次の日来てくれる事を期待した。
だが結局母親は来ずドックショー以来ツバサ君にも会わなくなっていた。




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した

364 名前:353 遅くなってごめん。 投稿日:2007/07/12(木) 15:03:04
ある日ネジの家に児童福祉科の役員が来てツバサ君が保育園に来てないと知らされる。
母親もどっかに行ってしまったらしく
保育園の先生に、ネジとツバサ君が仲良かった事を聞いて訪ねてきたらしい…。
ネジは近所を探しまわるが見つけられなかった。
数日経った頃、突然ネジの部屋の押入れからツバサ君が出てきた。
ネジは驚きどうしたのか聞くと
ツバサ君は自分が悪い子だからママがいなくなっちゃった…と。
母親はツバサ君を置いて出て行ってしまったのだ。
ネジはとりあえず児童福祉の人に連絡。
すぐに役員が来てツバサ君を施設に連れていこうとするがツバサ君は動かない。
そこでロボットがしゃべりだしツバサ君を擁護する。
まだツバサは傷ついているからもう少しだけここにおいて欲しいと。
ネジはロボットがしゃべれることに驚き、
ツバサ君の話を信じなかったことやロボットが一生懸命にツバサ君を庇ってるのに
自分はなにもできていないと恥じ、
ネジも少しの間だけでいいのでツバサ君を家にいさせてくださいとお願いした。
福祉の人達も少しだけなら…といい引き上げて行った。

365 名前:353 遅くなってごめん。 投稿日:2007/07/12(木) 15:04:09
運命の日…ネジが仕事で家に帰れなくなった。
その日に児童福祉科の役員が家に来て無理やりツバサ君を連れていこうとした。
ロボットはツバサ君を助けようと役員に噛み付いたが
役員に振り払われその拍子に壊れてしまう。
ツバサ君は泣きながら抵抗したが役員に連れていかれる。
ネジが家に帰ると役員からツバサ君を保護した事、
ロボットのおもちゃは弁償すると留守電に入っていた。
ネジはメカに詳しい友達になんとかロボットを直してもらい
二人でツバサ君を迎えに行こうとした。
週末里親という制度があり、週末だけでもツバサ君を引き取ろうと思ったのだ。

だが、結局ロボットとネジ二人だけで帰ってきてしまう。
ツバサ君は施設で既に友達もたくさんいてとても楽しそうにしていた。
ネジとロボットは寂しいが「ツバサ、楽しそうで良かったね…」と引き取るのをやめる。
その後ロボットはだんだん喋らなくなり最後には全く言葉を発さなくなってしまった。
友人に修理を依頼したがどこも悪くないという… end

ツバサ君的にはハッピーエンドなんだけどネジサイド視点だからなんとも言えない気持ちになった

359 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/07/12(木) 12:51:27
>>353
それってもちろん分岐があるんだよね?じゃなきゃゲームにならないだろうし。
366 名前:353 投稿日:2007/07/12(木) 15:07:25
>>359
分岐はないです。
エンディングは変えられません。
ストーリーをちゃんとこなせるかどうかというゲームです。
371 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/07/12(木) 15:32:53
懐かしいな、ルーマニア。結構好きだった。珍しいシステムのゲームだったよね。
その話は当時自分もなんとも言えない気持ちになった…
372 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/07/12(木) 16:06:41
こんなゲームが存在するんだ・・・
関連記事


【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2016/09/17 20:00 ] アニメ・ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ