【後味の悪い話】キャリー

592 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/07/03(火) 01:51:34
キングネタだと『キャリー』が後味悪いなぁ、と。
原作はまあ一応事態も収束しちゃうけど、
デ・パルマ監督の映画版の後味悪さは天下一品なのだわ。
603 名前:1/2 投稿日:2007/07/03(火) 02:27:55
ハイスクールで皆に虐められているキャリー・ホワイト。
彼女には潜在的な念動力があった。
だがそれは極めて微力であり、彼女にとっては救いにもならない。
そんなキャリーがトミーという少年に恋をする。
キャリーを虐めたせめてものお詫びにと、トミーの恋人であるスーザンは
彼にキャリーをプロム(卒業パーティーみたいなもの)のダンスパーティーに誘うように頼む。
トミーに誘われたキャリーは舞い上がり、
それまで反抗すら出来なかった母(狂信的カソリック)にも逆らい、パーティーに出席する決心をする。
その頃、キャリー虐めが原因でプロム出席を禁止された女生徒クリスが、
恋人である不良少年ビリーと共に豚を屠殺し、その生血をバケツに溜めてパーティー会場に仕掛ける。
クリスの策略もあり、プロムのキングとクイーンに選出される
トミーとキャリーだったが、その頭上から豚の血が降り注ぐ。
それをアトラクションと捉えた全校生徒が上げる笑い声の中、
喜びの絶頂から絶望の真っ只中に叩き落されたキャリーの怒りが爆発する。
これもまた虐めの一環だったのだと。
全能力を開放し、破壊の限りを尽くすキャリー。
パーティー行きを止めた母が正しかったのだと自宅に戻る。
そこに待っていたのは自らの娘を悪魔と呼ぶ、母の狂った殺意だった。
最後にすがり付いた母親にすら疎まれ、致命傷を負うキャリー・・・。




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した

604 名前:2/2 投稿日:2007/07/03(火) 02:28:37
ここから分岐。
原作:
母を惨殺したキャリーは出血多量のまま彷徨い歩き、
プロムに出なかったために生き残ったスーザンに看取られて死ぬ。
ハイスクールの生徒は殆ど全員死に、街にも甚大な被害をもたらしたこの事件は歴史に名を残す惨劇となった。
数年経った現在になっても、スーザンは当時を懐かしく思い、同時に愛する者を失った悲しみを忘れられない。

映画版:
母に刺され、恐怖に怯えたキャリーは念動力で飛ばしたフォークやナイフで母を串刺しにして殺す。
まるで磔のキリスト像に擬えるかの様に、だが後悔と恐怖が臨界を越え、
暴走した念動力は彼女ごと家を消し去ってしまう。
数週間後、キャリー一家が暮らしていた土地は売りに出されていた。
まるで墓標であるかの様な売土地の立て札。
スーザンが花を手向けようとしたその時、土中から血塗れの手が伸び、スーザンの腕を掴み取る。
絶叫しながら目覚めるスーザンにすぐさま駆け寄り、懸命に背をさする母。
スーザンが心に負った傷跡はあまりに深かった。

とにかくキャリーが可哀想で可哀想で、そういう意味でも後味悪いのよ。
原作も映画もどっちもお奨めなのだわ。

611 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/07/03(火) 04:34:06
狂信的母がキャリーがいじめられてた原因の一つでもあるんだよな。
狭い町なのに人んち(キャリーの同級生宅やら)押し掛けて
お布施を要求したり。
母はプロム後に泣きながら帰宅したキャリーを慰めながら
キャリーが産まれた経緯を語るんだけど、それが
「旦那(キャリー父)は飲んだくれて碌なもんじゃなかった」
「でもその酔っぱらってヤラレた時超良かったまじ良かった」
「それで出来たのがあんた(キャリー)。つまり元から穢れた子なんだ」
「だから死ね」で包丁シャキーン
映画しか見た事無いけど、ココんとこ原作も同じかな。

613 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/07/03(火) 08:37:43
>611
キャリー、見たこと無かったので虐められる原因が完全にキャリーの自業自得のイメージでいたんだが、
それなら母親殺す所のみはGJで後味スッキリだな。
614 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/07/03(火) 09:05:12
確かオカンがそんなだから、キャリーは年頃なのに
他の子のようなお洒落も出来ず
自尊心も著しく低く…って感じじゃなかったっけ?
648 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/07/03(火) 13:31:35
>>603
原作未読なんで映画版の話だけど
スーザンはキャリーの頭上に何かが仕掛けられていて、それを作動しようとしてるクリスとビリーに気づくんだよね。
キャリーを逃がそうと壇上に駆け上がる直前で教師に羽交い絞めにされる。
教師はいじめられてるキャリーを親身になって助けてくれた人なんだが、
スーザンが急に嫉妬してそういう行動に出たもんだと思って止めた。(多分)
で、間に合わず豚の血がバッシャー…
俺はスーザンもグルで、恥かかせるために恋人をあてがって
キャリーをプロムに連れ出したと勘違いしてたから余計にやりきれなかったな。
若いトラボルタが唯一のが笑いどころだった。

 
関連記事


【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2016/09/05 21:01 ] ドラマ・映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ