【後味の悪い話】ハリー・ポッターと賢者の石

502 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/07/02(月) 09:51:32
ハリーポッターの映画、多分いちばん最初のやつ。
大筋は主人公ハリーが魔法学校に入って活躍するって話なんだが、
その魔法学校は縦割りで4つに分かれていて(○年1組=緑組、○年2組=赤組、みたいな)
日常生活や運動会文化祭等でのポイント競争をし、毎年度末に一番だった組が表彰される。
それはとても栄誉のあることらしい。

ライバルの登場や映画のクライマックス魔物との戦いなどで、一年を終えるハリー。
そして映画のラスト、年度末の表彰式。校長がポイントを読み上げる。
「第四位~組!第三位~組!第二位~組(ハリーの組)!第一位~組(ハリーのライバルがいる組)!」
がっくりするハリーたち。喜ぶライバル組の生徒たち。
校長の魔法で会場の装飾がその組の色に変わる。




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した

しかし続ける校長、「ただ最近の点もいれてみよう。」
でブツブツ友情がどうとか言い出しハリーの組が逆転一位。
がっくりするライバル組、喜ぶハリーたち、
さっき変えた会場の色がまた一斉にハリーたちの色に。
ハッピーエンド。

——
なんか酷いやりかただと思った

503 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/07/02(月) 10:04:26
まちがいた、
最後の表彰式の時点で既にライバル組の優勝はわかっていて(点数で)
会場の装飾は既にライバル組の色になっていたんだ。
で「今年はおれたちが優勝~」ってライバル組はウキウキしていたとこで校長が出てきてそうなったんだ。
関連記事


【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2016/09/04 18:51 ] ドラマ・映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ