中国でネズミ生で食った



495 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/06/28 10:14
ちょっと長いですが聞いてください。たぶんガイシュツではないと思う。

中国料理って一口に言っても、北京、四川、香港、福建、客家と色々あるわけだけれど、
いわゆる「ゲテモノ」を食わすのはやっぱ広東なわけよ。
で、ある日本人が広東地方に出張を命ぜられて。
中国で、出された飯を食わないというのは大変な無礼に当たるので
「とにかく何でも食え」と上司に念を押されて日本を飛び立ったんだって。





【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した




で、まあ何とか無事に二週間が過ぎたと。でも、最終日に中国人側から
「盛大なお別れパーティを開きたいので、是非参加してほしい」と要請があった時、
その日本人は嫌な予感がしたそうだ。虫の知らせってやつだね。
(つづく)





496 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/06/28 10:15
で、会場についたら、自分を含めた来賓の数が13人だった。
でも、中国では13っていうのは縁起の悪い数字じゃないからね。
料理はまあ普通で、美味しかったそうだよ。
ゲテモノって言ってもせいぜい蚊の目玉のスープくらいで。でもあれは結構美味しいものらしいよ。
そろそろお開きって感じになって、ほっと一息つこうとしたとき、
コックが厨房から巨大な盆にふたをかぶせたのを得意げに運んできたそうだ。
ふたが開けられた瞬間、その日本人は目を疑ったそうだよ。
盆の上では、13匹の生きたハツカネズミが蠢いていたんだからね。
で、周りの光景を見てもっと驚いたことには、他の中国人はうれしそうに
ネズミの尻尾をつまんで口の中に放り込んでいるんだって。
(つづく)






497 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/06/28 10:15
その日本人? もちろんやったさ。「何でも食え」と言われてきたものね。
目をぎゅっと閉じて、ネズミをこうやって口に入れた。
尻尾が口の外で暴れまわるものだからブチッと噛み切ってね。無理やり飲み込むと、
ネズミが食道を「カサコソカサコソ…」を駆け下がっていくのが感じられたんだって。
で、やっと胃の腑に落ち着いて、ああ良かったと思って目を開けたら、
そこでまたまた信じられない光景を目の当たりにしたそうだ。
何と中国人の奴ら、一度口に入れたネズミを生きたまま出してやがるんだ。
実はこのハツカネズミ、高級な席での爪楊枝代わりで、歯に詰まった食べかすを
取らせるために口に含むものだったらしいんだ。
可哀相なその日本人、お盆にこっそりと尻尾だけ戻しといたんだそうだ。
コックは、最初は確かに13匹いたはずのネズミが今は12匹と尻尾だけに
なっているのに首をかしげながら、厨房へ戻って行ったそうだよ。
(おしまい)

関連記事


【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2013/06/27 11:00 ] ('A`) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ