【後味の悪い話】世にも奇妙な物語「覆面」

672 名前:1/4 投稿日:2007/06/22(金) 16:33:52
かなり昔の「世にも奇妙な物語」を昨日再放送でみますた。
蚊に刺されてムヒを探しながらみてたので詳細は適当です。
「覆面」
新日本プロレスの無名の若手A(弱そう)が主人公。
Aの弟(小学生・難病で入院中)は獣神サンダーライガーの大ファン。
ある夜、Aは先輩のライガーに頼んで弟の見舞いに来てもらった。
次の日弟は生存確率50%の手術を受けるからだ。
ライガーもその日はJr.ヘビーのタイトルマッチを行う予定。
「ライガー、がんばってね」「キミモナー」

病院を後にし、一人夜道を歩くライガー。
その後からあからさまな居眠り運転のダンプが!

翌日、新日に出社したAは社長(胡散臭いグラサンのオッサン)と
トレーナー(安田大サーカスのクロちゃん風の禿)に応接室に呼び出され
ライガーが昨夜の帰り道で事故に遭い、意識不明の重体であると聞かされる。
そして、一番背格好の似ているお前(A)がライガーの中の人をやれと。






【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した

673 名前:2/4 投稿日:2007/06/22(金) 16:34:54
社長「オマエの実力じゃキビシイがどうにか引き分けぐらいにもちこんでくれ。
   後から調子悪かったとか言い訳しとくから」
【※この話の中では八百長という概念はありません。】
A「ムリムリ」
社長「この試合がポシャると会社がマズーなんだよゴルァ空気嫁!
   弟もライガーファンなんだろ?ナントカしてやれ!」
A「……」
トレーナーが社長を廊下に連れ出す。

トレ「あいつ試合経験ないし相手はナントカグレート(架空のレスラー名前忘れた)だし
  必殺技とかくらったらヤバイッス責任とれないッス(汗」
社長「しかし会社が…」

応接室で一人決心を固めたA。「俺、やります!」

674 名前:3/4 投稿日:2007/06/22(金) 16:36:19
そんなこんなで試合開始。
時を同じくして弟の手術も開始。
ライガー同じ病院で昏睡状態。
試合は惨憺たるものでライガーの格好したAはフルボッコ。
やられまくりの不甲斐ないライガーに観客大ブーイング。
その頃手術中の弟もお約束でヤバス。
セコンドにつくトレーナーの叱咤もむなしくリング上に倒れ込むA。

その時手術中の弟から光の玉が浮かび上がる。「ライガーがんばれ…」
【※周りの人にはみえてません】
玉は別室のライガーに吸い込まれ、今度はライガーが幽体離脱。
半透明のライガーが試合会場に飛んでって倒れているAの身体に入った。

既にカウントいくつか数え中だったが、ライガー復活。場内沸き返る。
そのまま急にいつもの動きを取り戻し、
ナントカグレートに掌底のラッシュ&ドロップキック。
場外に落としてトップロープからフライングボディアタック等々、
やりたい放題やって盛り上がったところでフォール、試合終了。

トレーナーも社長も大喜び。Jr.ヘビーのベルトを掲げたライガーが
紙吹雪舞うリング上で皆に肩車されている時、再びその身体が崩れ落ちた。

675 名前:4/4 投稿日:2007/06/22(金) 16:38:55
昏睡状態のライガーの身体に離脱してた中身が戻ってきた。
同時にライガーから玉が出て弟に戻る。
「手術は成功だ!」
ライガーの部屋では看護師が気づく。
「先生、患者さんの意識が戻りました!」
ライガー「……ここは?」
先生「キミは車にはねられて昏睡状態だったんだ」
ライガー「さっきまで試合をしていた気がする……」

応接室のソファに横たえられたAを見つめる社長とトレーナー。
トレーナー「首の骨が折れてるそうです。医者によると試合中に即死状態だったと……」
社長「じゃ、死んだ人間が試合してたっていうのか!?」
還らぬ人となったAのアップ。その手には覆面。

END

ツッコミどころ満載だったけど、テンポ良くて面白かったからヨシ。
後味悪いのは、ライガー応援してる間に実の兄が死んでしまった弟。
兄が死んだ事聞かされたら……(つД`)

応接室の壁のポスターの武藤(ハゲてない)や橋本とかがスッゲ若かった。

676 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/06/22(金) 16:49:45
途中まで感動してたけど…
なんかキン肉まんみたい
関連記事


【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2016/08/19 22:28 ] ドラマ・映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ