【後味の悪い話】おれは世界一不幸で世界一幸せな男だ

587 名前:1/2 投稿日:2007/06/21(木) 18:57:01
ゴルゴ13と一緒に載ってた漫画(雑誌の新人賞もらった新人漫画家の作)
※絵柄はゴルゴみたいのじゃなくって岡崎京子あたりの軽い感じ
———-
主人公の若い男(イケメン気味)がレストランで美女と別れ話をしている。
どうも美女の精神的にキツいとこが嫌でこっそり会社の癒し系と浮気していて、
そっちに本格的に乗り換えようとしているらしい。
「他に好きな人が出来たんじゃない ただちょと距離を置きたいんだ」言うけど美女は信じなく
ヒス起こして主人公をボコりまくって最後になぜか持っていた包丁で自分の胸を刺し自殺する。
主人公は呆然としながらも「やっとこれでこの女と別れられる…」とほくそ笑む。
数年後、癒し系を妻にしかわいい娘もできて幸せな主人公。
妻は娘が自分になつかないのを気にしているが主人公は娘を猫かわいがりしている。

娘が小学生くらいになり家族でハイキングに行った。
「うちの娘が一番可愛いよなあ」とにやける主人公。
そのうち娘が「パパにお花とってくる」といって駆け出したので
「ほら付いてかなくっていいのか」とあまり元気のない妻に後を追わせる。




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した

588 名前:2/2 投稿日:2007/06/21(木) 18:59:10
しばらくして娘だけ戻ってきた。「ママが先に帰ってって」「はあ?」と思いつつ帰宅。
そして夜中にドロドロになった妻が戻る。
話を聞くと、娘に崖っぷちの花を取れと頼まれて無理して取ろうとしたら落っこちて
助けを呼んでくるよう娘に頼んだが誰も来ないまま自力で帰ってきたのだと言う。
そこにトイレかなんかで娘が起きてきて、おもわず叩く妻。
「子供だぞ!」と娘を庇う夫に「悪いのは○○(娘)でしょ!」と泣きながら妻は自室にこもる。
主人公は妻を気にしながらも寝てしまった娘を抱きしめて眠る。
翌日、気分転換にと妻を外に送り出し家で娘とままごとをする主人公。
娘はおもちゃの包丁を使いながら「××さん(主人公)はどんなタイプの人が好き?」と聞き
主人公が「ママみたいなひとだなあ」と返すと、
「嘘つき 私だけを好きだって言ったじゃない」とおもちゃ包丁で胸を刺す真似をする。
ぎょっとして家を飛び出しフラフラし、ふと気づくと妻の帰る時間になっている。
家の近くまで戻ると妻は事故死していた。近くで泣いている娘。
近所の人が「娘さんのぬいぐるみを取ろうとして…」と話している。
固まる主人公に「パパア!」と抱きついてくる娘。主人公は「これは娘じゃない…」と思う。

そして10年後くらい、妻の墓まいりしている主人公と娘。
「おれは娘を愛した父親として社会的な立場を失ってしまった…」そこに娘が寄り添い
「二人っきりね、幸せだわ」と歩き出す。主人公のモノローグ
「おれは世界一不幸で世界一幸せな男だ 毎日美しくなるこの女にハマってしまった」。
———

もう主人公が阿呆か馬鹿かと

591 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/06/21(木) 19:22:07
>>587
古典的ネタを漫画にするやつっているんだな。
592 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/06/21(木) 19:36:15
>>591
んなモン別に珍しくもないよ。
見せ方が上手いかどうかでしょ。
593 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/06/21(木) 19:48:17
>>588
最後、そこでその女(娘)とくっ付くんかい?!
って感じだね。
関連記事


【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2016/08/17 22:17 ] 漫画・絵本 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ