【後味の悪い話】テイルズ オブ ジ アビス

576 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/06/08(金) 13:50:44
テイルズシリーズのアビスもクリア後のスタッフ解説で台無しになった気が。
ファンタジーRPGなんだけどレプリカという技術がある。
簡単に言うとクローンのような物で、元になったオリジナルとそこから作られた
レプリカ(こっちかクローン人間)がいる。主人公はこのレプリカの方。

オリジナル=仲間の王女の事が好き。
ただし1匹狼キャラ主人公達と一緒に行動してないレプリカ=メインヒロインの軍人の女の子が好き

この前提条件で最終決戦前に、レプリカ技術は不完全な物である為にその副作用として
オリジナルに吸収されてレプリカの方が消滅するのも時間の問題という事が発覚する。
でもボスを倒さないと…!という事で決戦に挑む主人公達。
精霊というか形の無い神様みたいな存在がいてボスに封印されて力が仕えない状態になっているため、
世界は色々不安定になってるのでこれを開放しないといけない。
そして、戦いの最中に主人公とは別行動で乗り込んできていたオリジナルが死亡。
レプリカの主人公はテレパシーみたいのでオリジナルと繋がって会話ができるのでその死も悟ってしまう。
その後、なんとかボス撃退。レプリカの主人公は精霊の開放の為に一人的の本拠地
(そこでないとそいつを解放できない)に残って崩れていく建物とともに姿を消した・・・。




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した

577 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/06/08(金) 13:51:50
それから舞台は数年後。
もう死亡扱いになってた主人公だが、それを信じたくない仲間達は敵の崩れた本拠地の前で
主人公の成人の式典(死亡してるが英雄扱いなので行われてた)を過ごしていた。
そして、帰っていこうとする仲間と後ろを向いた軍人ヒロインの前に風が・・・。
後ろを振り返ると、そこには主人公が満面の笑みで立っていた・・・!
ここまでなら、おいおいオリジナルの方かわいそうじゃない?位で済むんだが、
実は仲間の前に帰ってきたのはレプリカではなくオリジナルの方。
つまり、レプリカが思いを寄せてた女の子の前で笑顔を見せていたのは、王女に思いを寄せているはずのオリジナル。
何でこうなったかというと、レプリカ消滅してオリジナルに吸収される前に
オリジナルが死亡していた事が理由らしいがその辺りは詳しく分からない。
スタッフは「還ってきたのはオリジナル、レプリカみなさん好きな方で考えてください!」
っていうらしいのだが、その後の雑誌などの公式発言で「還ってきたのはオリジナル」という
道筋をちゃんと作って作品を制作していたことが発覚。

・・・オリジナルもあそこで死んでたら小さい時に誘拐されてたりと色々被害者で
可愛そうなんだが、だからといってこの結末は・・・。

585 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/06/08(金) 17:16:36
>>577
それってさ、オリジナルの肉体にレプリカの魂が入ったから、とは考えられんのか?
オリジナルは既に死んでて、レプリカの肉体はレプリカ故に寿命が短いんだろ。
物語的には、オリジナルの肉体にレプリカの魂という展開が一番しっくり来ると思うし、
これなら後味もさほど悪くはならんと思うが・・・まぁ所詮推察でしかないか。
592 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/06/08(金) 20:52:41
>>577
自分はオリジナル(小さい頃キチガイのおっさんにさらわれて勝手にレプリカを作られてた。
そしてレプリカは元の屋敷に戻って記憶喪失ってことでわがまま三昧。
キチガイのおっさんを剣の師匠と慕い続ける
オリジナル本人は過酷な騎士団でキチガイの部下となり心に復讐を秘め自力で這い上がる)
の彼が強くて悲しくて寂しくて、すごく好きだったから
その後日談で救われた気分になった。
狙いすぎのヒロインより、王女の方が好きだったし。
関連記事


【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2016/07/28 18:14 ] アニメ・ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ