【後味の悪い話】鉄腕アトムの番外編

881 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/06/13(水) 09:50:58
鉄腕アトムの番外編みたいな話で、
とある未来の世界。両親と三人暮らしの男の子と、やはり同じような家族構成の隣の女の子。
男の子は女の子と遊んだりもするが、男の子なので遊びが乱暴。
隣家の両親は女の子と男の子を遊ばせないようにする。
時は流れて二人とも成人する。二人は恋仲になり、男性は両親に結婚したい旨を告げたが一笑にふされた。
実はこの未来の世界では人間はとっくに負け犬で、ロボットの支配するロボットの惑星になっていた。
男性の両親だと思っていたのはもちろんロボット夫妻。人間の子供を引き取り育てていた。
ロボット夫妻が人間を養っていたのは、闘犬を育てるが如く、闘技場で戦わせるため。
男性は闘技場へやられる。しかし男性は闘技場を脱走。女性を連れて逃亡する。
しかし追っ手がかかり逃げ切れるものではない。
そこで男性はどこかの博物館に骨董品として保管されていたアトムを目覚めさせる。
ロボット三原則がインプットされていた時代のロボットなら
自分たち人間の味方になってくれるだろうと思ったのだ。
アトムは二人の味方になってくれ、追っ手を蹴散らすべく飛び立とうとする。
しかしその直前アトムが「その女の人はロボットですけど、それでも愛してるんですよね?」
と何気に確認する。驚愕する男性の様子には気付かず飛び立つアトム。
残された男女は諍いとなる。騙していたのかと怒る男性。
自分は人間だ、その証拠に子供時代があってちゃんと成長している、と反論する女性。
しかし激昂した男性が女性を殺害というか破壊してみるとやっぱり女性はロボット。
追ってきた警察のパトカーに向かって、ロボット女性を破壊したことをヤケクソ気味に宣言する。
そこで警察から真実が語られた。実は子供の頃の女性は確かに人間だったのだが、
男性の乱暴な遊び(首吊りごっことかしてた)で命を落していた。
そこで隣家の両親は人間の娘そっくりのロボットを作ったのだという。
意外な事実を知らされて、自責の念なのか、男性はほどなく自殺して終わり。

…アトムは?




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した

882 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/06/13(水) 11:15:02
>>881
なに、その投げっぱなしジャーマンみたいなラストは。
手塚って神様扱いされてるけど、案外キャラクターに対する愛情って薄いような気がする。
883 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/06/13(水) 11:34:26
>手塚って神様扱いされてるけど、案外キャラクターに対する愛情って薄いような気がする。
キャラクターを大切にする作家が増えたのはここ10年の話だろう。
昔の作家は話のためにキャラを作っていたが、今はキャラのために話を作るからな。
入れ込む作家も増えるわけだ。
884 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/06/13(水) 11:36:45
アトム影薄いwwwwwwww
886 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/06/13(水) 11:42:42
手塚はキャラを役者として扱ってるからなあ。
主役だったり脇役だったり、キャラクターを複数の作品に出演させて。
67 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/06/15(金) 02:22:02
前スレ881の鉄腕アトムの番外編みたいな話のやつだけど、
アトムが2人の気持ちを確認するところとラストがちょっと違ってる。
(ちなみにこの短編は、アトム本編から50年経過してる)
アトムは逃げてきた男女を助けようと、ある小島に避難させる。
アトムが女もロボットだと教えると、男は驚き嘆く。
「知ってると思ってた、ぼく一目でわかったよ」とアトム。
追っ手の戦闘機が近づいてきたのを察知し、アトムは飛び立っていった。
空中でバリバリと黒煙があがる。
ロボットの女を殺(壊?)し残された男は、
真実を宣告した追っ手(戦闘機)に向かって「俺は恋人を二度殺したんだ」
とかなんとか叫んで、戦闘機の攻撃で殺される。
追っ手の戦闘機は元の街へ引き返していく。
…つまりアトムも空中戦で木っ端微塵になったのだった。
関連記事


【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2016/07/26 18:04 ] 漫画・絵本 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ