【後味の悪い話】7SEEDS

226 名前:1/3 投稿日:2007/05/31(木) 14:15:49
7SEEDSって少女漫画が後味悪い。
全体のストーリーは人類滅亡の話。
回避不可能な隕石の衝突を前に各国の首脳部が決断を下す。
世界が滅亡した後でも人類を生き延びさせるため、選び抜かれたエリート達を冷凍睡眠させて隔離する。
んで無理矢理選ばれた心技体全て揃ったエリート達が激変した日本で何とか生き延びていく。
その中の1エピソード。
選び抜かれた精子と卵子から優秀な子供を作り出し、生まれた時からのエリートを作り出される。
親の顔も知らない子供達は、一般的な社会から隔離された島で生き残る術を叩き込まれる。
成績の劣る者、視力が落ちた者、病気になった者はどんどん脱落する。
子供達は周り全部がライバルの状態で、それでも友情をはぐくんで育っていく。
訓練は更に過酷になっていき、授業以外でも気を抜くことができない。
食料に毒物が混入させられたりロープに切れ目が入れられていたり
宿舎に火をつけられたりと、教師は生徒を殺しにかかってる。
つか実際に殺している。脱落した生徒は社会に戻すわけにはいかないので殺して肥料されてしまう。






【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した

227 名前:2/3 投稿日:2007/05/31(木) 14:17:03
最終試験では7人の生き残り枠を賭けて生徒達が争う。
狂った動物に追われたり、指示に従って行動すると死ぬ羽目に陥ったり、生き埋めにされたり
動けなくなった生徒や怪我した生徒を治療している生徒も洪水で溺死させたりと容赦ない。
生徒達は「これ以上試験に参加できない。ギブアップします」と訴え出るが、教師は反応しない。
生きのびる気力のない者はみんな殺される。
ずっといじめられ続けた女生徒が不用意に毒物を摂取したいじめっ子が死ぬ様をじっと見ていたり
友達が死ぬ様を目の当たりにして気が狂いかけた女生徒が出たり
親友が自分を助けるために死んでしまって気落ちした男子生徒が出たりと、
試験は終了したものの選ばれた7人はもはや生き残る気力も燃え尽きたような状態。
君たちは選ばれた、人類が滅亡した後も生き残れるんだ!と激励するが無反応の生徒達。

228 名前:3/3 投稿日:2007/05/31(木) 14:18:46
そこに至ってようやく首謀者は「あれ?やり方間違ったかも?」と気づく。
今の状態で未来に送り込んでも彼らは生きる気力が出ない。へたすりゃ自殺しかねない。
そこで彼らに嫌われていた教官を生け贄として用意する。
自分たちを追いつめた世界は滅んだと思ってるところで教官を見れば、彼らは憎悪を駆り立てられるだろう。
実際、彼らは目覚めてすぐ教官をぶち殺す。そして世界と人類を憎悪しながら生き延びていく。
気づくのが遅すぎると言うか誰も気づかなかったっつーのがおかしいというか。
しかも計画を立案したのが有力者の息子で天才児って設定もアレだ。
人類の希望と言うならもうちょっと考えて行動できなかったのかと。
ちなみに首謀者はこの件を反省して他の生き残り枠を用意する。
一般社会で普通に育った人間の中からエリートを選別し、無理矢理拉致して冷凍睡眠に放り込む。
首謀者、全く反省の色なし。

231 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/05/31(木) 14:45:34
その話、首謀者の同僚の教官が精神ズタボロで生き残った男子生徒に
「自分の子供には未来がないが、君たちは未来があるので憎かった。
(だから非情な事をした)」とか言ってたくせに
生まれたばかりの自分の娘を他のメンバーのチームに入れ、
子供の時からサバイバルの英才教育、成長した彼女の恋人も
追加のチームに入れて未来に送り、
その娘が物語の中でマンセーされるヒロインというのが後味悪い。
>>226にあった子たちはヒロインの敵で悪役扱いになりそうだし。
233 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/05/31(木) 15:52:25
>>228
>他の生き残り枠を用意
枠増やせるんなら、はなから選抜の必要ないじゃねーかよ!W
関連記事


【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2016/07/22 19:08 ] 漫画・絵本 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ