【後味の悪い話】アンパンマンの「うたとお話」

603 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/05/18(金) 20:33:05
長男に初めて見せたアンパンマンの「うたとお話」ビデオの一コマ。
公園で子どもたちがアンパンマンとバイキンマンの頭像を砂で作っている。
そこへある子どもの飼い犬が駆け寄り、バイキンマンの頭像をぐちゃぐちゃにしてしまう。
「俺様の顔が!」と涙目で嘆くバイキンマン。そこへアンパンマンが
「もう一度作ればいいんだよ!みんなも手伝うから!」
バイキンマン「そうだな!もっとかっこよく!なんてったってモデルがいいからね!」
ボルサリーノを目深にかぶり、ハンフリーボガード(推定)を気取るバイキン、
みんなは目が点。
アンパンマン含め子どもたちが構図をはかるゼスチャーなどをとるうちに、
せっかくカッコよく決めたバイキンマンに件の犬が飛び掛り、
バイキンマンはズッコけ、地面に這いつくばった無様な姿に。
アンパン&子どもたち、にわかにOKサインを出してその姿のバイキン像を作る。
もちろん不服なバイキンマン。
ついに子どもたちが作った頭像を壊してしまうのだが、
そこへアンパンマンが出張ってバイキンマンをタコ殴り。
・・・これっていじめじゃねーの??と子供向け作品にあるまじき殺伐した
ストーリーに夫婦して後味が悪かった。
関連記事




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2016/07/12 21:58 ] アニメ・ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ