【後味の悪い話】田中芳樹

313 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/04/23(月) 15:22:01
思い出した。
田中芳樹って作家の現在が後味悪い。
銀河英雄伝説という大ヒット作を書いた作者は、その後も大物として扱われて作家生命は安泰。
やる気を無くしたのか新作を次々に出すもほとんどが途中で放棄。
何作も放置したまま作者の萌えを前面に出した小説や
ストーリーより本人の主義主張をだらだら書く小説ばかり出すようになる。
ついには自作品の続きを書くのも放棄し、若手作家にやらせ始めた。
・完結した作品の番外編を複数の作家に書かせる。
・途中放棄した作品の続きを別の作家に書かせる。
・原案本人で中身は別の作家に書かせる。
・1巻だけ本人が書いて2巻から作家が変わる。
むろん言い出しっぺではないだろう。業を煮やした編集者が立案したのだと思う。
それにしたって自分の名前を前面に出しながら中身は別物、
待ち続けてる読者が勘違いして買いそうな売り方を了承したのはハゲだ。
商業主義全然オケだが、ここまで読者を馬鹿にした落ちぶれっぷりは後味が悪い。




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した

315 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/04/23(月) 15:41:02
>>313
編集が言い出しのかなあ、ほんとに。
あれは、海外ではよくある共著スタイルを、なんとか自分でもやりたかったんじゃないだろうか。
若手育成とか大義名分も彼のお花畑な主義主張にぴったりくるしw
原案をだしたりするのはいいけど、原案のほうが表紙の字がでかいとかは、やりすぎだよなあ。
関連記事


【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2016/07/01 21:34 ] 実話・体験談 | TB(0) | CM(1)
嘘ばっかじゃないか。
[ 2016/07/01 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ