【後味の悪い話】自分の意思で

749 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/04/15(日) 02:15:14
うろだけど世にきもの話
何をやってもダメな男がいた。
男は2択で選ぶもの全てが裏目になることに気がつき、
わざと選んだものと反対の道を歩むようにする。
すると全てがうまく行くようになる。

右の道を行くと重要な取引先に、左の道を行くと好きな女性に
会いに行くようになる分かれ道があった。
取引は大事だが女性に会う機会もこれが最後になる。
どちらを選ぶか悩み、女性を選択する。
それで取引先に行こうとするが、やはり
素直な気持ちは変えられないと
女性に会いにいくことにする。

その頃女性は男のライバルに告白されていい雰囲気に、
取引先では来ない男にカンカンになっていた。
それを知らず男は自分の選んだ道を進んでいた。




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した


751 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/04/15(日) 02:51:44
>>749
取引先選んでたら女性との関係も上手くいったのか…?
761 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/04/15(日) 08:17:07
749じゃないけど勝手に補足。
>>751
男は自分の意思とは反対の選択をすることで、どんどん出世して行っていた。
ダメ男からデキル男へ変貌して行ったが、その代わり昔からの彼女とはすれ違うようになっていく。
(ちなみに、いつもしくじっていた男に、
「反対の選択をするようにすれば?」とアドバイスしたのは彼女)

それでもどんどん成功して行く男は、あるとき取引先の社長令嬢を紹介される。
社長令嬢は容姿端麗で、しかも男のことを気に入っており満更でもない様子。
だが主人公は、すれ違いが続く彼女のことを思い続けていた。
そして、彼女に謝りプロポーズしようと思い指輪を購入する。

そんな矢先、社長から、
「私の後を継いでくれないか、ただし条件として取引先の社長令嬢と結婚すること。
 社長令嬢が空港で待っているから、急いで行ってくれたまえ。」との通告が。

モヤモヤとした気持ちを抱えつつも、空港へ車で向かう男。
そこで何気なくカーラジオをつけると、なんと昔からの彼女が交通事故で病院に運ばれ重体だ、
というニュースが流れてきた。動揺する男。
そして目の前には二又路が……空港へ行き社長令嬢と結婚するか or 病院の彼女へ会いに行くか?

散々迷った挙げ句、彼女の為の指輪を握り締め、
『逆の選択をするのはもう止めよう……自分の意思で選択して……
 ”自分の意思で”……彼女に会いに行こう!』
と決意する主人公。

後は>>749通り。彼女はライバルに取られており、社長令嬢周辺は主人公に憤慨。
「やっぱり逆の選択をすれば良かったね」、ってオチ。彼女も仕事も失った主人公はどうなることやら、っていう。

関連記事


【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2016/06/25 21:39 ] ドラマ・映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ