【後味の悪い話】森脇真末味「コラージュ」

684 名前:コラージュ1/2 投稿日:2007/04/14(土) 11:54:56
漫画なので苦手な方はスルーしてください。
森脇真末味「コラージュ」
のぶ子は主婦で、幼なじみだった夫は単身赴任中。
寂しく思いつつもコラージュを制作して雑誌に載せて貰ったりして暮らしている。
ある日夫からの国際電話が来て、彼の母親が亡くなったので、母親と暮らしていた弟の透を一時家に呼ぶという。
夫の両親は昔に離婚して難病を抱えた透は母親に引き取られ、それ以来会っていない。

やってきた透はハンサムで優しい青年になっていた。
ところがそのころからしばしば、
誰かに見られていたり首を絞められる夢を見るようになり、目覚めると頭痛がするようになった。
夫に電話をしても、それくらいのことで電話をするなと言われる。
そのうちかわいがっていた小鳥が殺されたり(猫の仕業だと思った)、
納める寸前のコラージュの原稿が無くなったりする。
それなのにやはり夫に電話をすると逆に叱られてしまう。
ある夜うなされて目をさますと、のぶ子の上に透がのしかかっていて彼女を半裸にしていた。
透はのぶ子が好きで毎晩薬をかがせてこんなマネをしていたのだと言い、そのままのぶ子を犯す。
のぶ子はいいのよ、と言う。昔から好きだった。
そして透の腹にある5才の時に受けた大手術の傷跡を見せて欲しいと言うが、透は見せたくないと答えた。
寝室を出たときにふとのぶ子は物陰からくしゃくしゃになったコラージュを見つける。
訝しがりながらも電話が鳴ったので出てみると夫からで、透が無人駅で何物かに突き落とされて殺されていたという。




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した

685 名前:コラージュ2/2 投稿日:2007/04/14(土) 11:55:30
呆然として受話器を置く彼女に近寄る「透」と名乗った男。
男は笑いながら真実を明かした。自分には身寄りも家族も家もない。
透とはその駅で会った、いろいろ話しているうちに嬉しそうに「恋人」に会いに行くと言う彼に
腹が立って突き落として殺し、持ち物を奪ってこの家に来た。
小鳥を殺したのもコラージュを盗んだのも自分、最後にのぶ子を殺すつもりだった。
のぶ子は泣きながら叫ぶ。殺してと。透ではないと思っていた。透を愛していた。
別れの前日、二度と会えないと思ったから、まだ幼いながらもふたりはセックスした。
それ以来忘れたことがない。その透を殺した、私も殺して。
場面変わり、空港で夫を迎えるのぶ子。心配する夫に「なにもされなかったわ」と答えるのぶ子。
義弟を殺した「通り魔」は逃げてしまった。
あんたは何も話さない、殺すまでもない、あんたは昔の恋人と寝ただけだ、そうだろう?
そうのぶ子に言い残して。

686 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/04/14(土) 12:46:21
話に性的なモノが入ると男と女じゃまったく感想が変わるよな
↑の話しの場合、
男から見ると(上手くやりやがって、ちくちょう)ぐらいしか感じなかったりw

関係無いが映画「タイタニック」でも
ナンパ師が上手くやったなとしか思わなかった。

687 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/04/14(土) 13:10:12
>>684のラスト1行で死んだはずの男が目の前に現れていたというホラーかと思ったw
695 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/04/14(土) 13:58:27
>>686
俺も男だけど>>684の話だと透くんに同情して
性交を受け入れたのかと思ってたから。
そういう後味の悪さは無かった。
最後の方では同情愛や武士の情けとでもいうべきものを
脆くも崩されたから私も殺して発言かと思った。
関連記事


【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2016/06/24 22:39 ] 小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ