【後味の悪い話】『ホームアウェイ』森村誠一

416 名前:ホームアウェイ 1/2 投稿日:2007/03/26(月) 14:21:33
『ホームアウェイ』森村誠一
ある一家(夫婦、長男、次男の四人家族)が郊外にある新興住宅地の団地を購入して引っ越してくるが、
開発が進まず、陸の孤島化していく(住民はその家族と若い女性の他は老人ばかり)
その前後で、下記事件が起こる。

事件① 幼女が用水路に落ち死亡(団地のある地域ではない)
事件② レイプ・ひき逃げ事件(団地のある地域ではない)
事件③ 陸の孤島と化した団地内をサーキット化した暴走族のひとりが
    木と木に結ばれたワイヤーにより死亡
事件④ 団地に住む寝たきり老人が死亡する
事件⑤ 寝たきり老人を世話していた団地に住む若い女性の失踪(後に殺人とわかる)
事件⑥ 団地の近くに住もうとしていたホームレスが殺される(集団暴行された)

その他団地内で次々と老人が死んでいくんだが、その内容はここでは割愛。
①②の管轄の刑事と③以下の管轄の刑事が情報交換等をしながら
事件を解明していくんだが…




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した

417 名前:ホームアウェイ 2/2 投稿日:2007/03/26(月) 14:24:28
①の犯人…次男。
 幼女とは仲がよく、引っ越しの話を聞いた幼女が悲しんでいるのを見て
 ひとりで残すのはかわいそうだと、用水路の蓋を加工した。
 (補足:次男、幼女とも他に友達がおらず、いつもふたりで遊んでいた)
②のレイプ犯…長男
②のひき逃げ犯…夫 ・ 共犯…失踪した女性。実は夫の(元)愛人。助手席に乗っていた
③…次男(団地では自分達を救ってくれたヒーロー的扱い)
④…⑤で失踪した女性
  (寝たきり老人は、一家が前に住んでいた場所に住んでいた。
  ひき逃げの時、助手席にすわっていた女性の顔を見ていた)
⑤…夫
⑥…夫+団地の住民たち 
 (ホームレスは、ひき逃げの時、夫を目撃。夫に自首を勧めにきていたが
 保身の為、ホームレスへの嫌悪感が強まっていた住民たちを煽って殺害)
という結末で、ひとり残された妻は、この場所がいけないんだ、
ここにいては、私まで狂ってしまうと引越しを決意し準備を始める
(実は、前々から引っ越したいと言っていたが夫に止められていた)
準備をしていると、インターフォンがなり、出てみると団地住民である老人たち。
「引っ越さないでくれ。あなたが出て行ってしまうとここは本当に姥捨て山になってしまう」
等引き止めるが、妻の意思は固く承諾しない。
すると、老人たちは、「それなら仕方ない」とばかりに、出て行かないと決めるまで、監禁することにする。
監禁されてしまった妻は「やはり、ここは人を狂わせてしまうんだ」みたいなことを思って終わり。

妻以外の家族全員が犯人だったというだけでも後味ワルーだったのに、監禁って…妻カワイソスってオモタ

418 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/03/26(月) 14:49:10
>>417
ホームアウェイキタ━━━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━━━!!!!
あの小説だけは勘弁してください。トラウマスイッチ発動です、本当にありがと(ry
これがダメな人は同じ森村誠一の「ファミリー」と
違う人のだけど「暗鬼」って本もダメだと思う。
巻き込まれ・ループ型バッドエンドだけは勘弁な。
関連記事


【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2016/06/08 18:04 ] 小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ