【後味の悪い話】華麗なる一族の最終話

975 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/03/19(月) 11:07:53
昨日の華麗なる一族の最終話が後味悪かった。
細部をカットした粗筋だからハマッてた人はちょっとゴメン。
舞台は戦後の日本。銀行の頭取である万俵大介(欣也)は
事業拡大のためなら自分の子すら政略結婚の道具に使う非情な男。
実父が妻を襲い、長男・鉄平(キムタク)を産ませたのでは…という疑念に心が冷えていたからだ。
生前のじいさんに似て人を惹き付け、才能を開花させる鉄平。
じいさんが飼ってた鯉ロボが鉄平になつくのを見て疑いは確信に。
鉄平の舅である大臣を失脚させたり(失意のまま大臣死亡)、
鉄平が専務を務める阪神製鉄の融資問題を裏で操作し、
会社を倒産に追い込んで取引先の銀行を吸収合併に持って行こうとするなど、
手段を選ばず鉄平を落とし銀行を発展させようとする。

大介の思惑に気付いた鉄平は裁判を起こす。大蔵省を味方につけ、勝とうとする大介だったが、
参謀だった経理担当の錢高の証言で鉄平が優勢に。

※これが先週までの話




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した

976 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/03/19(月) 11:09:36
大介側の人間が阪神製鉄の幹部に入り、鉄平は職を追われたあげく裁判も中止にされる。
鉄平を慕ってストを起こそうとする従業員達を叱咤し、『俺の夢を叶えれ』と言い残して去る。
その後、次男とちょっといい話で絡みつつ、呼び出した父親に
『愛したかったけど愛せなかったんだモン』と言われて傷つき、鯉ロボに八つ当たり。
クリスマスに電話で妻・早苗に『メリークリスマス』を告げて失踪。
大晦日の雪山で猪にシカトされ、阪神製鉄の作業ジャケットをまとい、じいさんの猟銃で自らの脳天を撃ち抜く。
銀行合併の記者会見中に鉄平の死を知った大介が警察署に駆け付けると、
警察官(ネンジ)から『(銃は)タマ一発の男らしい死でした』と死亡診断書を渡される。
血液型の欄が思っていたものと違うのを見て大介は警官に詰め寄る。
警官曰く戦中はこのような検査ミスが多かったという。
鉄平が実子と知り打ちひしがれる大介に、早苗は鉄平の遺書を渡す。
『血は繋がらなくとも僕の父は万俵大介。できれば一度でも微笑みかけて欲しかった』の
下りに涙し、心を入れ変える大介。
977 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/03/19(月) 11:12:01
大介は最強のパートナーでもあった愛人も切り、新銀行のパーティーに出席する。
しかし、裏では大蔵大臣が更なる銀行の吸収合併を囁いていた。
『目標を失った父さんはもう勝てないだろう』と呟く次男。
鉄平の葬儀の日、阪神製鉄の煙突から煙が昇るのを眺める大介と家族たち。
『その煙は今でも昇り続けてる』というテロップが出て、エンディングで鯉ロボ死亡。
なんていうか、散々引っ張っておいて実の親子かよってゆう。

981 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/03/19(月) 11:26:56
鯉ロボワロタ
984 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/03/19(月) 12:08:06
いいドラマだったぞ。
一通り終わったあとに、
キムタクが最後過ごした小屋のシーンに戻って、
人は明日の太陽を夢見て生きる~
だけどなぜ俺は明日の太陽を拝めないんだろって呟き、キムタクの絶望した顔のアップで終わる。
993 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/03/19(月) 14:13:22
>>976
>警察官(ネンジ)って小林稔治?
あれは前田吟だよ
 
関連記事


【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2016/06/03 23:39 ] ドラマ・映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ