【後味の悪い話】キングの短編「トラック」

719 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/03/13(火) 22:07:08
キングの短編「トラック」。
話自体後味悪いが、特にあるくだりが猛烈に印象に残ってる。
(「地獄のデビルトラック」というバカ映画の原作だが、原作はかなりシビアでシリアス)
簡単に書けば、この世の全ての車がなぜか勝手に動き出し、人々を襲いだすというもの。
主人公は大型トラックに襲われ、何人かの人々と共にドライブインに逃げ込む。
で、その内の一人が助けを呼ぼうと逃げ出すが、トラックに見つかって轢き殺されてしまう。
逃げ出せないまま夜になり、外から弱々しい助けを求める声が聞こえてきた。
轢き殺されたと思った男が生きていたのだ。
主人公のそばにいた女が(彼氏と一緒に逃げ込んできた)「ねえあの声聞こえた? 助けなきゃ」と言うが、
主人公は「俺には何も聞こえんね。あんたの彼氏に聞いてみたらどうだ、もしかしたら彼なら聞こえるかもな」・・・
結局女はそれっきり黙り込み、やがて外の声も聞こえなくなる。

主人公ヒドスw




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した

722 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/03/13(火) 22:19:57
>>719
だから女は何でそのことを自分の彼氏に言わないんだ?
自分の彼氏には怪我をしてほしくないからだろ?
男だったら普通はむかつくだろうがww

723 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/03/13(火) 22:26:25
あ、女の方は「そうね、わたしの気のせいだったわ」だったかも
関連記事


【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2016/05/30 19:53 ] 小説 | TB(0) | CM(1)
別にひどくないだろ
自分の命を守るために当然の選択だ
声も聞こえなくなったというなら致命傷だったんだろうし
どっちにしろできることはない
[ 2016/05/31 15:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ