【後味の悪い話】アニメ「なるたる」

465 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/03/09(金) 08:27:38
アニメ「なるたる」
ヒロインは11歳の少女で少女アニメの典型的な主人公。
少々ドジだが元気いっぱいで明るい性格。
ヒロインや周辺の少年少女たちは竜の子というエヴァの使徒を小さくしたような妖精をもつ。
龍の子は戦闘力はすさまじく自衛隊の最新兵器をものともしない。
龍の子は使い手とリンクしており使い手が攻撃を受けると精神的に何らかの影響を受ける。

設定や主題歌やオープニング、初期ストーリーはNHKのアニメのよう。
ほのぼのしててほんわかムード。
しかし中盤以降にストーリーは急展開。
竜の子を持つ少年少女による世界征服の野望のもとにいきなりテロ行為。
自衛隊にも攻撃、隊員の大量殺戮を行う。
クライマックスはヒロインの友人の少女たちが学校で凄惨ないじめを受けており、
逆上した少女がいじめた相手に龍の子で復讐。
ひとりひとり凄惨な殺人行為を行う。
竜の子は最後に学校にも乱入し報復を行う。
だがヒロインは級友の殺人を見てただおろおろするばかりで自分の竜の子を使おうともしない。
最後に自分が殺られそうになってやっと友人の説得に成功。
友人家に乗り込むが友人はすでに両親を殺害。
ヒロインの親にも手をかけようとする。
ヒロインは怯むが、ヒロインの竜の子がヒロインの意志に反して友人を殺害。
だがヒロインのもうひとりの友人もすでに自分の父親を頃していた。
それで終わり。





【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した

466 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/03/09(金) 08:28:12
いじめの報復として荷担した連中を殺害するのはいいとしても、
関係ない者たちや親まで頃すにはあまりに理由が希薄で説明不足。
ヒロインもヒロインで肝心の時には何もしないし、いじめにあっている友人には全く気づかない。
大事な話の時には寝てたり、知らない男の車に平気で乗ったりと、
元気で気が強いくせに他人に無関心無警戒でお気楽な性格。
ヒロインたちの危機に助けに現れた男がいい男のようで実は女ぐせの悪い女たらしだったり、
危険な竜の子を持ってる者同士で簡単にセックスしまくったりと登場人物の行動が理解不可能。
ストーリーも回数によって話がいきなり違うエピソードになる。
全体に話数が足りないせいもあり全体にまとまりがなく支離滅裂。
原作の設定でも、竜の子というのは「竜の子」だから
竜の子を持つ者はいずれは竜が親になり自分は「乙姫」となって竜に吸収されるという未来のない運命。

467 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/03/09(金) 09:10:24
いじめで膣に試験管を挿入された話があったよね
468 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/03/09(金) 09:58:30
>>466
このスレで何度も出てくるから読んだら、原作もキャラが支離滅裂だったよw
多分オタク漫画にありがちな、読者を嫌な気持ちにさせるための漫画、というジャンルなんだと思う
477 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/03/09(金) 11:41:17
>>468
オタク向けにそういうジャンルもあるんですか。
OPも爽やかだし、初放映がキッズステーションらしいのですが、
こういうアニメ見て育った子は自己中心的で社会常識を考えなさそうですね。
いずれにしろ、竜の子プロやNHKにケンカ売ってそうなアニメですね。
OPは以下です。↓

ttp://www.youtube.com/watch?v=SIF5BLyh3Mk 
関連記事


【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2016/05/27 22:11 ] アニメ・ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ