【後味の悪い話】ももち麗子「うわさ」

875 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/02/26(月) 02:23:46
ももち作品なら「うわさ」っていうストーカー被害の話のが後味悪いかと。
読んだのだいぶ前だから間違ってるかもだけど…
以前付き合っていた男と別れ、新しい彼氏と付き合い始めた主人公を元彼がストーキング。
後をつけまわしたり、ゴミを荒らして携帯番号を突き止め電話、等の行為に苦しむ主人公。
最初は話を聞いてくれたり一緒にいてくれたりした友人達も次第に主人公を疎ましく思うようになり避けていく。
警察に相談してもなおざりの対応しかしてくれない。

うろ覚えなんでいきなりラストに飛びますが…主人公はガス栓の開けられた部屋で刃物を突き付けられ、心中を強要される。
死にたくない、と必死に抵抗し刃物を奪い、元彼を刺した主人公の元にやっと突入してくる警察。
主人公はパトカーに、元彼は救急車に乗せられていく。
彼氏は「乗せる車が違うじゃないか!」と激高。

それからしばらく…主人公は取り調べを受ける日々。
警察まで迎えに来てくれた彼氏や友人との帰宅途中、木の影から自分を見つめる元彼の幻覚を見て悲鳴を上げる…
主人公がストーカーから解放されることは、ない。そんな終わり方だった。
関連記事




オススメ記事いずれ更新予定
オススメ記事いずれ更新予定
オススメ記事いずれ更新予定

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ