【後味の悪い話】CASSHERN

383 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/12/07(木) 02:15:35
誰か映画キャシャーンのあらすじ頼む
ラストが意味分からんけどなんとなく後味は悪かった





【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した

398 名前:映画のキャシャーン(1/2) 投稿日:2006/12/07(木) 12:31:20
>>383
映像は綺麗だったけどあらすじは一部しか理解できなかった。
1)主人公親子の対立
2)新造人間の反乱
3)政府の上層部で起きたクーデター

上記3つのテーマが入り乱れて進んでいく感じだったのかな。

以下私なりに理解できた一部(間違っているかも)
新造人間というのがアニメではアンドロイドぽかったけど映画ではむしろ
チャペックが描くところの「ロボット」みたいに肉肉しいやつだった。
アジアの少数民族がモデルになってそうな村があってそこの住人は特異体質らしい。
それを駆り集めてばらばらに解体して培養液に浸し再構築して作られたのが映画の新造人間。
日常生活を営んでいるときにいきなり踏み込まれてしょっ引かれていた。
アニメでラスボスになっている人(ブライキングボスだったっけ)が妻子持ちだったところに驚いた。

キャシャーンはルナに「戦争から帰ったら結婚しよう」などと言い残して出征して
半死半生だかほぼ死亡状態で搬送されてくる。それを父親は新造人間作成用の培養槽に放り込む。
キャシャーンは死なせてくれなかったことを恨んでいるみたい。
研究費のために軍に身売りしたのかな。東博士はかなりマッドサイエンティスト入ってました。

399 名前:映画のキャシャーン(2/2) 投稿日:2006/12/07(木) 12:33:44
直後に起きた事故かなにかで培養槽から新造人間たちが抜け出して雪中行軍。
東博士の実家のお屋敷にたどり着く。機材そろっているから自分たちのメンテナンスもそこで行う。
軍の施設を抜け出すときにみどりさんがブラさんを人間だと勘違いしたかで(目みえてないし)
必死で救命措置しようとしてくれたことを恩に感じてたか何かで
お屋敷の奥の方に眠り姫よろしくみどりさんが匿われていた。なんかエロかった。
新造人間たちが人間に対して大々的に攻撃を開始するのはアニメと同じ。
個人的な恨みが根にあるところが違うといえば違うかも。
最終対決のとき、自分の母親をファーストネームで呼ばれたキャシャーンの心境やいかに。
東博士が死んだ妻みどりさんを蘇生させようとするのを引き止めるキャシャーンに
この悲しみはお前にはわからんだろうと言ってルナを撃ち殺す。ほら生き返らせたくなったろう、と。
ルナの死体を前に悲嘆にくれるキャシャーンとあざ笑う博士の構図。結局どうなったんだろう。

クーデターの方もどうなったのかよくわからなかった。
成功したようにみえてやっぱり失敗でしたとなって結局元の木阿弥か。
これからも隠蔽体質でどんどんいくよーって感じになってうやむやしていた。

結論:考えるのではなく感じる映画だったんでしょう。
関連記事


【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2016/03/26 18:57 ] ドラマ・映画 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


アクセスランキング ブログパーツ