【後味の悪い話】冤罪

781 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/11/14(火) 09:34:01
冤罪といえば、昔やってたニュース番組の裏側って感じの内容のドラマ
ある男が殺人犯として逮捕された。
男は冤罪を主張するが、世間はそうとは思わなかった。
連日男の名前と顔写真が報道され続ける。
男の家には今、まだ幼い娘と年老いた祖母だけがいる。
家には石が毎日のように投げ込まれている。
それでも家族たちは無罪を信じていた。

男の娘は幼稚園でもみんなから避けられるようになった。
一人で砂場で遊んでいると、園児たちがよってきた。
「お前の親父犯罪者なんだろ」
園児たち数人は娘を押さえつけて
ニヤニヤ笑いながら娘の口に無理矢理砂を流し込んだ。
すぐに保育士が気づいて飛んできた。
帰り道、他の保護者たちの視線を感じながら娘と祖母は手をつないで歩いた。

以下はビデオカメラからの視点。
証拠不十分かなんかで一時的に釈放された男が設置したもので、
どこかの屋上にしかけたカメラに向かって男は語り出す。
自分はけして殺人なんかしていない、でももう限界だと。
「○○にもおばあちゃんにも迷惑かけてごめんな でも俺もうだめなんだよ」
男がカメラに背を向けて、屋上の縁へと歩いていくところで映像がぶつ切れになり、エンドロール




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した

782 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/11/14(火) 09:44:50
宮部みゆきの「模倣犯」もそんな感じ。
冤罪を着せられた犯人の家族と、被害者(多数)の家族が崩壊する様、
解決しても何も残らない様子が描かれてる。
現実に事件があったら、ハッピーエンドなぞあり得ない、ってのを見せつけられた。
783 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/11/14(火) 09:46:15
>>781
あぁ、ドラマとはいえ切なすぎる…(´Д⊂
明らかに犯人なのに、物証がなくて逮捕できないのも口惜しいけど、
勝手な憶測と世論で冤罪にされるのも辛い。
地下鉄サリンで最初に散々報道に疑われた人も、謝罪すらされてないよね…。
関連記事


【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2016/03/13 22:44 ] 実話・体験談 | TB(0) | CM(1)
申し訳ない
「男の娘」は「おとこのむすめ」
だろうけど、「おとこのこ」に読んでしまって
反省している
そこから先は読んでおらぬ
[ 2016/03/16 13:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ