【後味の悪い話】プリテンダー

772 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/11/14(火) 02:37:37
さっきやってた深夜の海外ドラマ。
じっくり見てたわけじゃないんでちょっと違うかもしれん。
主人公は超能力があって触れたものの過去を垣間見ることができる。
で、今回は一般人から選ばれた陪審員になり裁判を傍聴。
事件はコンビニで店員が殺害されていた。
殺害間際まで監視カメラに映っていたDQNたちが容疑を掛けられている。
陪審員は主人公を含め12人いて、皆が「有罪」だと言う中、
主人公だけは「無罪」だと主張する。
DQNたちはコンビニで未成年なのにタバコを買おうと店員を脅したり、
店内に居た女性に絡んだり、酒を盗もうとしたりして店員に追い出され、
直後に隠れていた真犯人に殺された、という真実を超能力により知った主人公。
それを裏付けるよう監視カメラにも小さく不審人物が映っていた。
加えて、陪審員たちは何かしら不良に対して恨みを持っており(過去にレイプされた、子供を殺された等)
先入観からDQNたちを有罪にしようとしていたことも判明。
最終的には全員一致で「無罪」と主張し、DQNたちは無罪で帰っていく。

結局、真犯人はわからないし、
DQNたちはコンビニで暴れてたし、
例え真実でもこいつら有罪でよくね?
って感じだった。
要約難しいな…わかり辛くてごめん。




オススメ記事いずれ更新予定
オススメ記事いずれ更新予定
オススメ記事いずれ更新予定

773 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/11/14(火) 02:41:51
冤罪が晴れて後味すっきり。
776 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/11/14(火) 07:28:45
>772
プリテンダーかな?
何年も前に見たんで記憶曖昧だけど、中途半端な後味の話が多かったとオモ
関連記事


オススメ記事いずれ更新予定
オススメ記事いずれ更新予定
オススメ記事いずれ更新予定

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ