AKBがマスコミで話題になるたびに 「ここまでして金稼ぎたいのかな。ちょっとやりすぎじゃない?」

後味の悪い話 その139


695 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2013/05/17(金) 23:49:48.30 ID:4zT65WvY0
個人的に後味の悪い話

子供の頃は、妹とともにNHK番組を主に見ていた。
中でも好きだったのが忍たま乱太郎。特にEDソングの
「忍たま音頭」「0点チャンピオン」「終わらないSCHOOL DAYS」
(20代、30代なら覚えてるかもしれない)など。
今も歌詞を思い出すだけで小学校時代の懐かしさがこみ上げてくる。
妹の方は「なかよし」で連載していた「あずきちゃん」とかいうアニメが好きだったようだ。
後、「お江戸でござる」という、えなりかずきの出てくる一話完結のドラマも毎週家族で見てて
途中で流れる演歌を聞いて、こんな現代風の演歌もあるんだなあ、とちょっと感心してた。
そういえば、従兄弟から借りて読んでたコミックボンボンの「OH!MYコンブ」もお気に入りだった

そんな自分たち兄妹は近頃、AKBがマスコミで話題になるたびに
「ここまでして金稼ぎたいのかな。ちょっとやりすぎじゃない?」
とAKBに興味が無いもんだから、なんとなくバカにしていたもんだが、先日あることを知った。

「忍たま音頭」「0点チャンピオン」「終わらないSCHOOL DAYS」:歌詞 秋元康
「あずきちゃん」:原作 秋元康
「お江戸でござる」の劇間の演歌:秋元康作いくつかあり
「OH!MYコンブ」:原作 秋元康

オレの小学生時代の青春の多くは秋元康のおかげだった・・・











関連記事




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2013/05/28 18:00 ] 実話・体験談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ