養鶏やってるおっちゃんが、お歳暮だって、鶏肉くれた。

後味の悪い話 その139


640 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2013/05/13(月) 23:00:27.23 ID:qXLKGB3c0
子供の頃、姉が夏祭りでひよこを買ったんだが、姉はちょっとおばかだったので、
ひよこが鶏になることを知らなかったらしい。
しかも買ったひよこは全部雄だったらしく、少し大きくなって羽が白く、
とさかができはじめると、姉は怖がって世話をしなくなった。
戦中戦後鶏を飼った経験のある父親がしばらく世話をしていたが、ある朝餌をやりに行った父親が、
なぜか鶏たちにつつかれて、手の甲から流血した。
簡単に金網で小屋を造ってたんだけど、その中に入って逃げないように扉を閉めた瞬間に襲われて、結構な怪我だった。

で、父親以外誰も餌をやれない(威嚇するから怖くて)ってんで、
養鶏で有名な隣の市で養鶏してた父親の友人に引き取って貰った。
種付け?のためね。御礼に1グロスくらいの卵もらった。

次の年の12月に、その養鶏やってるおっちゃんが、お歳暮だって、鶏肉くれた。

20年くらい経ってからふと思い出して「あの後もらった鶏肉ってさ」と聞いたら、母親が「考えるな」と…。

実話なんでスレチだったらすみません。





641 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2013/05/13(月) 23:04:09.61 ID:fXR0M7QnT
屋台で売っている鶏は全部雄だよ
雌は卵産ませるのに使えるからね

家は屋台で買ってきたヒヨコをすぐに死なせてしまって
(買ってきた次の日に何故か歩けなくなっていた)
大人になるまで育てた姉ちゃんは凄いよ




関連記事




【後味の悪い話】ドラクエ4って悲惨すぎだろ
【後味の悪い話】コンビニで見た親子
【後味の悪い話】【欝&胸糞】ジジババがアトピーの子どもに生卵食わして○した
[ 2013/05/27 10:00 ] 実話・体験談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ